トラバイの口コミ・評判まとめ!イケイケな若者向けのリゾートバイト派遣会社!

トラバイ(ハッシャダイリゾート)トップ

リゾートバイトが初めてで、ちょっと不安だけど、でも楽しそうだから行ってみたい!

そんな風に考えている10代〜20代のあなた。

リゾートバイトはトラバイで探しましょう。

なぜなら、トラバイは10代〜20代向けのリゾバ求人数がリゾバ派遣業界No.1だからです!

リゾートバイト経験者にとって、リゾバのメリットは貯金ができることがだけではありません。

リゾートバイトに行って良かった理由で一番多いのは、「現地で同年代の仲間ができたこと」。

同年代の友達ができれば、リゾバしている時も楽しいだけでなく、全国に友達ができて、その後の人生の幅もさらに広がります!

中にはリゾバで出会った友達がワーホリに行って、全世界に友達の輪が広がるなんてことも。

リゾバに参加する人はアクティブな人が多いので、きっと素敵な友達ができることでしょう。

他にもトラバイには魅力がたくさんあります!

  • アクティブで陽気な人と出会える
  • 友達だけでなく、恋人とも出会える!体験談多数!
  • リゾバ初心者には嬉しい丁寧なサポート
  • 農場や牧場など、自然や生き物と触れ合えるリゾバの求人数が業界No.1!

リゾートバイトあるあるですが、人気のある求人ほどすぐになくなってしまいます…。

特に、大人気の沖縄の離島や、北海道のスキー場などの求人は、同年代の友達に出会える可能性も高く、トラバイでも大人気です。

大人気求人を確実にゲットできるよう、できるだけ早めにトラバイに登録しておくことをおすすめします。

>>>トラバイでさっそく求人を探す

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)ってどう? 概要・口コミを解説

トラバイは、10代〜20代向けの求人が多い、若い人に人気があるリゾバ派遣会社です。

『リゾートバイトの教科書』編集部では、トラバイを通じて実際にリゾートバイトをしてきた人の口コミ・評判を調査しました!

トラバイの悪い口コミ・評判

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)の悪い口コミ・評判を紹介します。

10代のパリピが多すぎてちょっと厳しそう、事務のミスがあった、などの悪い評判がありました。

10代のパリピが嫌いではなく、「俺(ウチ)もパリピだし全然ノリ重視!」みたいなあなたには関係ないですね。

事務方のミスも、どこの派遣会社でも完全にないわけではないので、多めに見ても良さそうです。

トラバイの良い口コミ・評判

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)の良い口コミ・評判を紹介します。

対応が丁寧、求人が送られてくるのが速い、などの良い評判がありました!

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)が向いている人・向いていない人

トラバイが向いている人・向いていない人について解説します。

トラバイが向いている人

トラバイが向いている人について解説します。

以下に当てはまる人はトラバイでリゾートバイトを探してみることをおすすめします。

  • 人生をとことん楽しみたい陽キャな人
  • 10代〜20代が多い職場で働きたい人
  • ちゃっかり恋人も作れたら良いなと思っている人
  • リゾバ初心者でマメなサポートを受けたい人
  • 牧場や農場で自然と触れ合いながら働きたい人

人生をとことん楽しみたい陽キャな人

人生をとことん楽しみたいポジティブでアクティブなあなたは、トラバイでリゾバ派遣会社を探しましょう。

貯金をするためにリゾートバイトをやりたいとか、英語力をつけるためにリゾートバイトで外国人と交流したいとか、まぁ、そういう理由があっても良いです。

でも、リゾートバイトはせっかく「リゾート地」でアルバイトができるのですから、楽しまなきゃ損なんです!

人生は長いようで短いです。

僕のおじいちゃんも、昔から「人生短いよ。あっという間だよ。だからやりたいことをやりなさい」的なことを昔から口酸っぱく僕に言っていましたが、20代半ばを過ぎて、その言葉をようやく体感できるようになりました。

つまり、何が言いたいかというと、「楽しめる時に楽しまないと、人生は終わってしまう!」ということなんです。

さらに、人生を楽しむなら、陽気な仲間が増えた方が良いに決まってるんです!

人生を楽しむことが得意な、陽キャな友達が多い方が良いに決まってるんです!

だったら、陽キャが多いトラバイでリゾートバイトを探せば良いじゃないですか(笑)

トラバイ出会い

出典:スノボ上達!友達50人できた!全部叶った1ヶ月間|YUUKA(20歳) | トラバイ公式サイト

トラバイの公式サイトで体験談を読んでみると、友達を50人も作られた方もいらっしゃいました!

でも、当たり前ですよね。

だって、リゾート地で、同年代のポジティブな人たちが集まっちゃったら、友達になるしかないですもん(笑)

Instagramにも絶対陽キャだろうな、と思われるトラバイ(旧ハッシャダイリゾート)経験者の方の投稿がたくさん!

バイト先も、トラバイの求人にはスキー場や沖縄の離島など、遊べる場所が盛り沢山です。

でも、せっかく良い場所でバイトできても、お金がないと遊ぶことはできませんよね。

大丈夫、リゾートバイトなら、絶対に貯金ができるので、現地で遊ぶお金にも困りません!

まず、リゾートバイトの求人は、寮費・食費・水道光熱費が無料のところが多いので、生活費が一切かかりません!

なので、稼いだお金は、休日にリゾバの同僚の人や、現地で出会った人と遊ぶのに全て使えます!

実際に、1ヶ月働いてどれくらいお金が貯まるのか、計算してみましょう。

時給が1,000円、月25日間、毎日8時間働くとします。

すると、1ヶ月で、20万円も稼げちゃうんです!

しかもこの20万円が丸々入ってくるので、全て遊びに使えちゃうんです。

若い時期に、リゾート地で、20万円丸々使える人なんて、一部の金持ちだけです(笑)

でも、リゾートバイターになれば、そんな希望も叶えることができちゃうんです!

この記事を読んでいるあなたも、イケイケな参加者が多いトラバイから求人を探して、仲間と一緒に思いっきり遊んじゃってください!

10代〜20代が多い職場で働きたい人

トラバイは10代〜20代向けのリゾートバイトの求人が、リゾバ派遣業界の中でもダントツでNo.1!

あなたが10代〜20代なら、トラバイに登録しておいて損はないんです。

実際に、トラバイで求人を探してみると、20代が多い職場がすぐに見つかりました!

トラバイ20代求人

同年代が多い職場の方が、仕事自体もやりやすいですし、休日に遊びに行く友達も見つけやすいです。

なので、あなたが10代〜20代なら、同年代である10代〜20代の参加者が多いトラバイからリゾートバイトを探して、リゾバに行くのがおすすめです。

特に、大学生でリゾートバイトに行くのは定番中の定番で、こんな口コミも発見しちゃいました!

同年代の人と寮生活を通じて自然と仲良くなりたい、全国に仲間を作りたいあなたに、トラバイはおすすめです。

ちゃっかり恋人も作れたら良いなと思っている人

リゾートバイトに行って恋に落ちちゃう人はいっぱいいます!(笑)

『リゾートバイトの教科書』編集部では、その信憑性を確かめるために、実際にリゾートバイトに参加したことのある男女20名にアンケートを取りました。

その結果、なんと、20名のうち、9名までもが、リゾバをきっかけとして付き合った経験があるという驚愕のデータが出ちゃいました!

めちゃくちゃ割合高いじゃないすか。

恋に落ちやすい場所としては、スキー場や、海辺が多いようです。

実際に、トラバイ公式サイトでは、リゾバに参加された方が以下のようにおっしゃっています。

—恋はした?

♡雪国だから恋をする…みたいなゲレンデマジックの意味を理解しました。(笑)
やっぱり下山するとちょっと違うなと思ったり。(笑)

引用:スキー場のバイトに参加された方の体験談より| トラバイ公式サイト

トラバイのリゾバ参加者には、10代〜20代の恋愛適齢期のイケメンや美女がたくさんいるから、恋に落ちる可能性も高し!

「恋をするためにリゾバに行くんだ!」というあなたは、スキー場や海などの恋に落ちやすい環境で働くリゾバにトラバイから応募してみてください。

リゾバ初心者でマメなサポートが受けたい人

トラバイはリゾバ初心者が多い10代〜20代の求人に特化していることもあり、「サポートが丁寧」と大評判!

登録もLINEで気軽にできて、派遣先に行っても担当のスタッフさんに気軽にLINEで連絡が取れるから、サポートもマメにできるんです。

実際にトラバイのリゾートバイトに参加された方も、「サポートが手厚い」とおっしゃっています!

Q:トラバイをして良かったところは?

手厚いサポートじゃないですかね。すごく密着型のサポートをしてくれるので、心強いです。

引用:トラバイでリゾバに参加された方の体験談より| トラバイ公式サイト

リゾバ初心者のあなたでも、サポートが手厚いのであれば、いざという時でも安心ですね。

スタッフの方も20代の若い方が多いので、10代〜20代のあなたでも相談しやすいはずです。

牧場や農場で自然と触れ合いながら働きたい人

トラバイは、リゾバ派遣業界の中でも、牧場や農場の求人数が業界No.1!

だから、牧場や農場で牛や馬と触れ合いながら大自然を体感したいあなたは、トラバイに登録しておいて間違いなし。

トラバイ農場牧場求人

場所としては、牧場が多い北海道の求人が1番多いです。

北海道の牧場で動物と触れ合い貯金しつつ、休日はスキー場で滑っても良いし、知床半島で大自然を満喫しても良い。

都会暮らしに疲れてしまい、「無性に自然と触れ合いたい!」という衝動に駆られているあなたは、トラバイを通じて牧場リゾバに参加して癒されてみてはいかがでしょうか?

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)が向いていない人

トラバイが向いていない人の特徴について解説します。

以下に当てはまる人は、他のリゾバ派遣会社に登録した方が良さそうです。

  • 30代以上の人
  • 時給にこだわり稼ぎたい人

30代以上の人

トラバイには、残念ながら30代以上の求人はあまり多くありません。

10代〜20代のリゾートバイトの求人に特化しているリゾバ派遣会社なので、仕方ないですね。

30代以上の求人をお探しのあなたは、リゾバ派遣業界No.1の求人数を誇るリゾバ.comか、30代以降が働ける求人が比較的多いアルファリゾートに登録した方が良さそうです。

アルファリゾートの特徴と評判・口コミ

リゾバ.comの特徴と評判・口コミ

時給にこだわり稼ぎたい人

あくまでも時給が高いことにこだわって少しでも多く稼ぎたい人は、トラバイではなく他のリゾバ派遣会社に登録した方が良さそうです。

稼ぎにこだわりたいあなたは、リゾバ派遣業界No.1の時給水準を誇るリゾートバイト.comに登録してみましょう。

リゾートバイト.comの特徴と評判・口コミ

ただ、10代〜20代限定の高時給求人がトラバイにしか載っていない可能性もあるので、両方登録しておくのが賢い使い方だと思います。

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)の登録の流れ

トラバイの登録の流れを解説します。

トラバイのLINEアカウントを友達に追加

トラバイの公式サイト右上にある「LINEで相談」をクリック。

トラバイ登録

その後、LINEで友達追加をします。

トラバイLINE友達追加

LINEで友達追加をしたら、チャットを開始して求人探し開始です!

トラバイチャット開始

LINEで勤務先を調整

トラバイが特徴的なのは、他のリゾバ派遣会社と違い、勤務先決定もLINEで手軽にできることです。

「チャットを開始する」を押すと、「トラバイ前に質問」という画面が出てきます。

トラバイLINE質問

これらの質問に次々と答えていくと、早速求人票が出てきます。

トラバイLINE求人

これらの求人票の中に、あなたの応募したいものがあれば、応募して勤務先決定です。

以下のように時給1,200円台の高時給の求人もあるようですね。

トラバイ求人高待遇

もし、あなたがサポートを必要とするのであれば、LINEでメッセージを送ってみても良いでしょう。

手軽に決めたい方は良いですが、やはりリゾバ初心者の方はこれだけでは心細いこともあるでしょう。

そんな時は、あなたの希望をLINEのメッセージで伝えてみてください。

特に注意してスタッフさんに聞いておくべき点を以下にまとめてみました。

  • 本当に寮費・食費・水道光熱費は全て無料なのかどうか
  • 交通費は全額支給されるのかどうか
  • 勤務先の近くにコンビニやスーパーはあるのかどうか
  • 勤務先の人間関係に問題はないかどうか
  • 寮は個室なのか、それとも共用なのか
  • 寮でネットは使えるのかどうか

特に、勤務先の人間関係については聞いておきたいところです。

いざ行ってみたら、人間関係がギスギスしていて大変だった、みたいなこともリゾバでは少なくありません。

でもその点、サポートが手厚いトラバイのことですから、聞けばきっと丁寧に答えてくれると思いますよ。

恥ずかしがらず、遠慮せず、きちんと聞きたいことを聞いておきましょう。

あなたの疑問点を全て解消すれば、勤務先決定です。

勤務開始

調整が完了すれば、後は勤務先に向かうだけです。

せっかくリゾートバイトするのですから、休日の遊び用具も整えておきたいところです。

リゾートバイト先の中には、車の持ち込みが可能なところもあります。

もしあなたが車を使えるなら、持っていくのもありでしょう。

休日にバイト先で出会った仲間と一緒にドライブすることができますからね。

あなたの車でドライブすれば、他のリゾバ仲間もあなたに感謝することでしょう。

また、リゾバ先は全く知らない土地なわけですから、スタッフさんにきちんと待ち合わせ場所について聞いておきましょう。

リゾートバイトの勤務先近くにたどり着いたのに、勤務先のスタッフさんと待ち合わせですれ違って現地にたどり着けない、なんてことがないように気をつけてください。

勤務先につけば、無事勤務開始です。

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)に対するよくある質問

トラバイに対するよくある質問をまとめてみました。

交通費は払うの?

交通費は全額払われるところがほとんどですが、勤務先によって払われないこともあります。

なので、求人を探すときにしっかりと担当のスタッフさんに「交通費は出るんですか?」と確認しておきましょう。

交通費が出るとしても建て替えのことが多いので、最初の交通費は用意しなければならないかもしれません。

支給される交通費は最後の給料日に支払われます。

以前までは交通費前払い制度があったようですが、今はなくなっているようです。

本当に貯金できる?

本当に貯金できます。

まず、寮費・食費・水道光熱費が無料ですから生活費がかかりません。

また、いくらリゾートバイトで同年代の仲良い同僚がいたとしても、そんなにしょっちゅう休日があるわけではありませんから、遊びの費用もバカ高くなることはありません。

手取りで20万円もらって、1ヶ月で5万円使ったとしても、15万円が手元に残ります。

3ヶ月働けば50万円近く貯金できるわけです。

遊び過ぎなければ、きっとそれなりの額を貯金できるはずです。

リゾバしながら遊べるって本当?

リゾバしながら遊べるのは本当です!

実際に、休日を利用して遊びに行っているリゾートバイターも少なくありません。

Instagramには、トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)を使って休日に遊びに行っている先輩たちがいっぱいいます。

もちろん、勤務する日は疲れて遊べないかもしれませんが、休日は完全にフリーです。

アルバイトするだけであれば、別に近場でも良いわけです。

わざわざリゾート地にいくわけですから、遊ばなきゃ損です。

稼いだお金を使い過ぎないよう気をつけつつ、しっかりと遊んでくださいね。

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)で青春しよう!

ポイント解説
  • トラバイには10代〜20代のアクティブなリゾートバイターが多い
  • 友達や恋人との出会いが期待できる場所や勤務先の求人が多数
  • 農場や牧場など、大自然や生き物と触れ合える求人も豊富
  • リゾバ初心者でもサポートが丁寧だから安心して参加できる
トラバイは、10代〜20代の求人に特化したリゾバ派遣会社なので、同年代のあなたはまずはトラバイに登録することからリゾバライフをはじめてみてください。

そして、今しかできないことを思いっきりやってくださいね。

人生は一度きり!

若いうちのリゾバで、思う存分青春しちゃいましょう!

トラバイ(旧ハッシャダイリゾート)の会社情報

会社名 株式会社ハッシャダイファクトリー
受付時間 10:00〜19:00
連絡先 resort@hassyadai.com
本社所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3丁目21-8
TS原宿第2ビル