MENU

\高時給&良待遇のリゾバ派遣会社/

アルファリゾートは高時給、良待遇、充実の福利厚生を備えたリゾートバイト派遣会社です。
リゾバ生活を不安なく過ごせて、ガッツリ稼ぎたい人におすすめです。
>>アルファリゾート公式サイトはこちら

グッドフェローズの評判・口コミ!レア求人が豊富なリゾバ派遣会社!

グッドフェローズの評判・口コミ!レア求人が豊富なリゾバ派遣会社!

「レアな求人で働きたい」
「首都圏で働いてみたい」

そんな方におすすめなリゾートバイト求人サイトは、グッドフェローズです。

なぜなら、グッドフェローズはレア求人の特集を組んでいたり、首都圏の求人が豊富だからです。

具体的なレア求人の例を挙げると、船室レストランやドライバー送迎、遊園地スタッフやグランピングなどがあります。

さらには首都圏の求人も多く、土日休みのコールセンター業務もあります。

レアな求人で働きたい人、首都圏で働きつつ土日は東京観光したい人は、グッドフェローズを検討してみてはいかがでしょうか。

>>グッドフェローズ公式サイトはこちら

しかし、グッドフェローズは有限会社で従業員数が10名と小規模のリゾバ派遣会社。

残念ながら大手リゾバ派遣会社の方が、サポート体制が手厚いのは言うまでもないです。

リゾートバイトが初めての場合、わからないことが多いのでサポート体制が充実した派遣会社を選ぶことが大事です。

大手リゾバ派遣会社の中でも、サポート体制がもっとも充実しているアルファリゾートの求人ものぞいてみてください。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

利用者数No.1のアルファリゾートだと、高時給で好待遇の求人が多く、全国各地に支店があるのでサポート体制も充実しています。

リゾバ派遣会社の比較は【2022年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

グッドフェローズの概要・評判・口コミを解説

グッドフェローズは、レア求人や首都圏の求人が多いと評判の求人サイトです。

特に横浜・湘南・箱根・強羅エリアの求人が多く、 有限会社グッドフェローズが神奈川県藤沢市に所在地があるので、 地域密着型のリゾバ派遣会社と言えます。

グッドフェローズ地域密着型のリゾバ派遣会社

職種は、レストラン・フロント・ベル・客室清掃・調理(補助)などさまざま。

求人の詳細を確認すると、勤務地・時給・勤務時間や福利厚生など細かく募集内容が記載されています。

一方で、求人検索は「エリア」と「職種」の2つの条件でしか選べないので不便…

条件にこだわって求人を調べたい場合は、グッドフェローズだと面倒に感じるかもしれません。

グッドフェローズ求人検索

また、『リゾートバイトの教科書』編集部では、グッドフェローズに参加したことがあるリゾートバイターを探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。

※リゾバ経験者50名以上にアンケートしたにも関わらず、利用者が0名でした。

さらに、SNSにも口コミ・評判は出回っていませんでした。

小規模なリゾバ派遣会社なので、利用者数が少ないことが原因でしょう。

グッドフェローズが向いている人・向いていない人

グッドフェローズが向いている人・向いていない人について解説します。

グッドフェローズが向いている人

グッドフェローズが向いている人について解説します。

以下に当てはまる人は、グッドフェローズで求人を探してみることをおすすめします。

首都圏で働きたい人

首都圏で働きたいならグッドフェローズに登録しましょう。

グッドフェローズの所在地である神奈川県の求人はもちろんのこと、関東エリア全域で求人が見つかります。

銀座の高級レストランで働ける求人もありますよ!

グッドフェローズ首都圏の求人

ちなみに、首都圏の求人数を大手リゾバ派遣会社と比較しました。

スクロールできます
リゾバ派遣会社首都圏の求人数コメント
グッドフェローズ302件大手リゾバ派遣会社と同じくらい求人数が多い。
リゾバ.com557件求人数が業界No.1なので、希望の求人が見つかる。
ワクトリ373件短期求人が多いので、リゾバ初心者としては始めやすい求人が多い。
アルファリゾート270件利用者数No.1の大手リゾバ派遣会社。高時給で待遇も良く、福利厚生も充実。
リゾートバイト.com269件時給が業界No.1なので、とにかく稼ぎたいなら登録しましょう。

調査の結果から、グッドフェローズは首都圏の求人数が業界でも最多レベルという結果となりました。

一方で、グッドフェローズの求人は大手リゾバ派遣会社よりもサポート体制が弱い部分も見つかります。

そのため、グッドフェローズと併用して大手リゾバ派遣会社にも登録しておくと良いでしょう。

どのリゾバ派遣会社も登録無料です。同じ派遣先・業務でもリゾバ派遣会社によって時給は変わります。ここだけの話…2社登録しておいて比較するのが裏ワザです。

土日休みたい人

グッドフェローズではレア求人の1つである「コールセンター業務」を募集しています。

グッドフェローズコールセンター業務

出典:グッドフェローズ公式サイト | コールセンター業務

詳細をのぞいてみると、土日祝日が休みの求人が見つかります。

リゾートバイト=リゾート地でのバイトなので、基本土日は休みがなく、むしろ土日が忙しくなります。

せっかく上京しても平日が休みだと、なかなか東京にいる友達と予定が合わず、1人で東京観光することに…。

しかしコールセンター業務でバイトをすれば、土日祝日がお休みなので、友達と予定の調整がしやすいですよね!

仕事もしつつ休日も充実させたい人は、グッドフェローズから募集されているコールセンター業務で働いてみてはいかがでしょうか。

レアな求人で働きたい人

グッドフェローズは公式サイトでレア求人の特集を組んでいます。

グッドフェローズレア求人

出典:グッドフェローズ公式サイト | レア求人特集

おもなレア求人の職種は以下の通りです。

  • 船室レストラン
  • プール係
  • ドライバー送迎
  • 遊園地スタッフ
  • 酪農
  • 露店
  • グランピング
  • ゴルフ場
  • 工場勤務

レア職種は求人数がそもそも少なく、おまけに人気です。

早い者勝ちなので、良い求人が取られないように、早速探してみることをおすすめします。

>>グッドフェローズ公式サイトはこちら

ホテルや旅館で仲居として働きたい人

グッドフェローズでは、ホテルや旅館で仲居として働きたい人に着物支援特典があります。

具体的には、派遣先で貸してくれる着物と帯以外の小物一式をプレゼントしてもらえるんです。

グッドフェローズ着物支援特典

実際に働く前に自分で準備するとなると、いろんな疑問や不安がでてきます。

「小物一式って、何が必要なの?」
「どれくらいの質の小物を準備すればいいの?」
「小物が実費てイヤだなぁ…」

ですが、グッドフェローズでは事前に用意してくれるので、心配いりません。

また、3か月間の期間を満了すると、2万円がボーナスでもらえます!

仲居の仕事は、中抜けがあるものの朝早くから夜遅くまで働くので大変。その分、リゾバ職種において時給は最高ランクです。

リゾートバイト仲居の1日の仕事

グッドフェローズの求人は箱根や強羅など日本でも有名な温泉地の求人が豊富なので、仲居で働きたい人は検討してみてはいかがでしょうか。

>>グッドフェローズ公式サイトはこちら

ちなみに、ホテルや旅館の求人が豊富なリゾバ派遣会社は他にも4社あって、それぞれの仲居の求人数を比較しました。

スクロールできます
リゾバ派遣会社仲居の求人数
(2021.10月現在)
コメント
アルファリゾート103件利用者数No.1の大手リゾバ派遣会社でホテルや温泉旅館の求人に強い。しかも高時給で待遇も良く、福利厚生も充実。
ホテルズワーク33件ホテルや旅館の求人に特化した小規模のリゾバ派遣会社。
スタッフエージェント101件最初は研修から始まり、半年に2回の評価で昇給。最高ランクまで昇格すると正社員になれるシステム。
ディアゲットヒューマン15件求人がそもそも圧倒的に少ない。

表の結果から、やはり大手リゾバ派遣会社のアルファリゾートが最多の求人数でした。

スタッフエージェントも同様の求人数ですが、時給やサポート体制、福利厚生を考えるとアルファリゾートの方がおすすめです。

仲居の仕事を始めるなら、グッドフェローズとアルファリゾートの両方を登録して、比較検討してみてはいかがでしょうか。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

登録は両方とも無料。比較しながら良い求人を見つけると損しませんよ。

グッドフェローズが向いていない人

グッドフェローズが向いていない人について解説します。

以下に当てはまる人は、グッドフェローズ以外のリゾバ派遣会社の求人サイトへ登録することをおすすめします。

↓↓クリックすれば読みたいところへジャンプします。

時給にこだわりたい人

グッドフェローズにも時給が高いリゾートバイトはあります。ですが、業界ナンバーワンの時給ではありません。

「働くなら時給の高い求人が良い!」というあなたはリゾートバイト.comで求人を探してみましょう。

リゾートバイト.comは業界No.1時給のリゾバ派遣会社です。

時給1,200円以上の求人数比較
リゾートバイト.com
545件
リゾバ.com
529件
アルファリゾート
277件
ワクトリ
108件
グッドフェローズ
19件

2021年11月現在の「時給が1,200円以上」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

同じ派遣先・業務でもリゾバ派遣会社によって時給は変わります。損したくないならリゾートバイト.comで登録しましょう!

担当者の手厚いサポートが必要なリゾバ初心者

リゾートバイトが初めての人は、わからないことが多く不安ではないでしょうか。

「初めての土地に1人で住み込みバイトは不安」
「派遣先の寮でトラブルがあったら、どうしよう…」
「勤務中の人間関係に困ったら相談したい…」

いざ働いたら人間関係が最悪な派遣先だった…。個室寮と聞いていたのに相部屋だった…。

残念ながら、リゾバあるあるです。

事前に担当者と相談していても、現地でトラブルが発生してしまうことはあります。

その時に、すぐサポートしてくれるリゾバ派遣会社でないと、トラブルが放置されたまま何も解決されないなんてこともあります。

ですので、万が一の時に備えて、なるべく大手リゾバ派遣会社に登録することをおすすめします。

特に全国に複数の支店を構えているリゾバ派遣会社だと、トラブルの場合に派遣先までサポートに来てくれるので安心です。

スクロールできます
 派遣会社(サービス名)支店数支店がある場所
アルファリゾート 7支店名古屋(本社)・新宿・北海道・仙台・京都・大阪・沖縄
グッドフェローズ本店のみ神奈川県

全国に7つの支店を持つ利用者数No.1のアルファリゾートも検討してみてはいかがでしょうか。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

アルファリゾートの登録はもちろん無料です。登録後に非公開求人も見れますよ。

グッドフェローズの登録の流れ

グッドフェローズの登録の流れを解説します。

グッドフェローズに登録する

まず、グッドフェローズの公式サイトにアクセスしたら、1番下までスクロールして「ご登録・ご応募はこちらから」と書かれた赤いボタンをクリックします。

グッドフェローズ登録

次に、登録フォームに必要な個人情報を入力して、情報を送信すれば完了です。

グッドフェローズ登録

あとは、担当者からの連絡が来るのを待ちましょう。

勤務先を決めるために担当者と調整する

担当者から連絡がきたら、勤務先を決めるために調整していきましょう。

勤務するにあたり、こだわりポイントはあるはずなので、きちんと担当者に伝えましょう。

(参考)聞いておくべき項目リスト

  • 交通費は上限いくらまで支給されるのか
  • 寮費・水道光熱費が無料か
  • 寮は個室か相部屋か
  • 周辺環境(コンビニ、スーパーなど)
  • 勤務先の人間関係
  • 事前に持っていくべき荷物

特にリゾートバイトが初めての人は、疑問に思ったことや不安なことについて質問しておきましょう。

派遣先に到着して、思ってたのと違う…となっても、そう簡単には辞められませんので。

勤務開始

担当者と調整して勤務先が決まったら、勤務開始の日を待ちましょう。

当日は、派遣先へ1人で行くことになるので、事前に行き方や勤務先の人との待ち合わせ場所について、しっかりと担当者から確認しておきましょう。

リゾートバイトは基本的に初めて訪れる地域で働くことが多いので道に迷います。実際、私も迷いました…。

また、交通費は勤務満了の時に支払われるので、交通費と到着後の生活費1か月分は用意しておくことをおすすめします。

ただし、グッドフェローズでは給料の週払い対応ができるので、お金に困った場合は積極的に活用しましょう。

グッドフェローズに対するよくある質問

グッドフェローズに対するよくある質問をまとめました。

神奈川県から遠いエリアに住んでいるけど、申し込める?

申し込めます。

さきほど紹介した方法でインターネット登録すると、グッドフェローズのスタッフから連絡がきます。

その後は、すべて電話での面談で登録完了となります。

もちろん、グッドフェローズに訪問して面談することもできますよ。

短期で働ける求人もありますか?

短期求人もあります。

ただし、グッドフェローズは求人検索で絞り込み機能がないので、働きたい期間での求人検索ができません。

また、求人一覧を見ても、1か月以内の短期バイトか3か月以上の長期バイトなのかがわかりません。

それぞれの求人をクリックして詳細を調べないといけないので、とても不便…。

そこで短期で働きたい人は、大手リゾバ派遣会社のなかでも短期求人が豊富なワクトリを見てみてはいかがでしょうか。

もちろん、期間など細かい条件を絞り込み検索できますよ。

>>ワクトリの公式サイトはこちら

勤務期間だけではなく、周辺の環境や観光スポット、寮の写真も載っています。高時給案件も多く、1週間以内の求人もありますよ。

まとめ:グッドフェローズでリゾバ生活も良いけど…

ポイント解説
  • 首都圏の求人が多い
  • レア求人の特集を組んでいる
  • 大手リゾバ派遣会社よりもサポート体制が弱い
  • 検索の絞り込み機能がなく不便

おもしろそうなレア求人や働いてみたい首都圏の求人があれば、グッドフェローズ経由で申し込むことをおすすめします。

>>グッドフェローズ公式サイトはこちら

それ以外の場合は、サポート体制が手厚く、希望の求人が見つかりやすい工夫もされている大手リゾバ派遣会社を選んだ方が安心です。

当サイトでは下の表の通り、リゾバ派遣会社をランキングにしています。それぞれの特徴を見て、気になる会社があれば検討してみてください。

たくさんありすぎて選べない!となったら、利用者数No.1のアルファリゾートを選んでおけば間違いないですよ。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

▼当サイト掲載中のおすすめ派遣会社▼

スクロールできます
派遣会社アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
リゾートバイト.com
リゾートバイト.com
リゾバ.com
リゾバ.com
スタッフエージェント
スタッフエージェント
リゾートバイトネット
リゾートバイト.net
トラバイ
トラバイ
グッドフェローズ
グッドフェローズ
ホテルズワーク
ホテルズワーク
ディアゲットヒューマン
ディアゲットヒューマン
リゾートファイン
リゾートファイン
順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(2.5 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(1.5 / 5.0)
(1.0 / 5.0)
フォローサポート体制
万全
サポート体制
万全
サポート体制
万全
特徴 高時給で待遇がいい求人多数
沖縄やスキー場の求人多数
6ヶ月以上勤務で時給1,250円以上を保証
スタッフの対応が手厚い
東京への上京サポート制度あり
給料の当日払いOK
勤務前に寮写真が見れる
地方移住の求人あり
短期求人が多い
業界No.1時給
マイナー求人あり
・ナイトワーク系
・カップルでバイト
・友達と一緒にバイト
求人数No.1
短期求人が多い
旅館やホテルの求人に特化
研修制度あり
実力次第で正社員登用も
初心者も安心のサポート体制
bePOINTなど特典豊富
LINEで相談可能
若者向け求人多数
農場求人数No.1
レア求人が豊富
首都圏の求人No.1
時給が低い
サポート体制が弱い
旅館やホテルの求人に特化
正社員登用もあり
求人情報が更新されない
高級ホテル・旅館の求人に特化
ホテル未経験者でもOK
求人数が圧倒的に少ない
初心者向け説明会あり
求人情報が更新されない
担当者の評判が悪い
口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

他社との比較は【2022年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

グッドフェローズの会社情報

会社名有限会社グッド・フェローズ
受付時間9:00〜18:00(月〜金曜日)
9:00~13:00(土曜日)
連絡先0466-27-9786
本社所在地〒251-0024
神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目5番1号
サニー21 501号室
支店所在地なし
  • URLをコピーしました!
もくじ(クリックで該当箇所へ)