リゾートバイト.comの口コミ・評判まとめ!業界No.1時給&リゾキャバ求人も豊富で稼ぎやすい!

リゾートバイト.comは、業界No.1の時給で評判のリゾバ派遣会社。

なので「どうせ働くなら時給が高いところで働きたい!」という方にぴったりです。

実際に最大手のリゾバ派遣会社4社で比較してみると、2021年10月現在、リゾートバイト.comの時給水準が最も高いことがわかります。

時給1,200円以上の求人数
リゾートバイト.com
495件
アルファリゾート
269件
リゾバ.com
250件
ワクトリ
108件

2021年10月現在の「時給1,200円以上」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

他にもリゾートバイト.comのおすすめポイントは以下のとおり。

リゾートバイト.comの特徴

  • ナイトワークの求人数がリゾバ派遣業界No.1
  • 高級リゾートホテルの求人が豊富
  • リピーター制度があるので何度も働けば、さらに時給アップ!
  • お客様や同僚に外国人が多い求人も多数あるので英語を活かせる
  • カップルで一緒に働くことができたり、カップル寮がある求人も多数

この記事では、リゾートバイト.comの口コミ・評判・特徴を解説します。

ちなみに、時給の高い求人は当然大人気で、早い者勝ち状態です。

なので、良い求人が取られないように、さっそく探してみることをおすすめします。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

無料で登録できます。良い求人は非公開で、登録してからでないと見れないこともあるので注意してください!

▼当サイト掲載中のおすすめ派遣会社▼

スクロールできます
派遣会社アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイト.com
リゾートバイト.com
ワクトリ
ワクトリ
リゾバ.com
リゾバ.com
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
スタッフエージェント
スタッフエージェント
リゾートバイトネット
リゾートバイト.net
トラバイ
トラバイ
グッドフェローズ
グッドフェローズ
ホテルズワーク
ホテルズワーク
ディアゲットヒューマン
ディアゲットヒューマン
リゾートファイン
リゾートファイン
順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(2.5 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(1.5 / 5.0)
(1.0 / 5.0)
フォローサポート体制
万全
サポート体制
万全
サポート体制
万全
特徴利用者数 No.1
高時給で待遇がいい求人多数
沖縄やスキー場の求人多数
6ヶ月以上勤務で時給1,250円以上を保証
業界No.1時給
マイナー求人あり
・ナイトワーク系
・カップルでバイト
・友達と一緒にバイト
給料の当日払いOK
勤務前に寮写真が見れる
地方移住の求人あり
短期求人が多い
求人数No.1
短期求人が多い
東京への上京サポート制度あり旅館やホテルの求人に特化
研修制度あり
実力次第で正社員登用も
初心者も安心のサポート体制
bePOINTなど特典豊富
LINEで相談可能
若者向け求人多数
農場求人数No.1
レア求人が豊富
首都圏の求人No.1
時給が低い
サポート体制が弱い
旅館やホテルの求人に特化
正社員登用もあり
求人情報が更新されない
高級ホテル・旅館の求人に特化
ホテル未経験者でもOK
求人数が圧倒的に少ない
初心者向け説明会あり
求人情報が更新されない
担当者の評判が悪い
口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

他社との比較は【2021年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の口コミ・評判まとめ

リゾートバイト.comは、高時給な求人数が業界No.1のリゾバ派遣会社です。

「時給が良いとはいえ、実際のところリゾートバイト.comってどうなの?」と思うかもしれません。

当サイト『リゾートバイトの教科書』編集部で、実際にリゾートバイト.comを使ってリゾバをした人たちにアンケートをして、口コミ・評判を集めました。

リゾートバイト.comの悪い口コミ・評判

リゾートバイト.comの悪い口コミ・評判を紹介します。

女性 30代 ホテルスタッフ

自然豊かな地域でのお仕事を希望していてその希望はある程度通りましたが、私の場合、仕事内容と生活環境が希望やイメージしていた内容と大きく違いました。

特に生活環境は想定外のことも多く、不便だったので、実際に行く前に詳しいことを教えて欲しかったです。

配属されるエリアや施設によっては、20代の若者が想像できていないこともあるので、もっと詳細の説明が必要だと感じました。

主にスタッフの方の対応が悪いことについての評判がありました。

しかし実際のところ、スタッフさんの対応はそれぞれのリゾバ参加者が当たった担当者によります。

なので、そういった人がいるかもしれない、という程度で考えておいた方が良さそうです。

リゾートバイト.comの良い口コミ・評判

リゾートバイト.comの良い口コミ・評判を紹介します。

女性 30代 民宿の全般業務

当時案件数が多かったサイトをいくつか利用しました。

2週間めどの泊まり込みや場所の希望など少々細かい条件で探していたのですが、それでも希望にそった案件を見つけ出すことができました。

現在はサイト内でも各時期の特集が組まれたり、より好条件の求人が増えているようですが、10年ほど前はもっとシンプルなサイトでしたので、予めユーザー自身で調べたり確認しなければいけないことも多かったように思います(仕事先の町の情報など)。

女性 30代 裏方

初めての経験でしたが、丁寧に対応していただく事ができたのでとてもスムーズにお仕事をすることができました。

普通のバイトとは違い、半分遊び気分だったこともあって最初は大変だと感じることもありましたが、期間が少し長めだったので、周りの方とも仲良くなってからは楽しみながら参加することができました。

今では楽しい思い出となっております。

  • 短期のバイトでも見つけることができた
  • スタッフさんの対応が丁寧だった
  • 他の派遣会社と比較して時給が高い

以上の良い評判がありました。

スタッフさんの対応については、良い評判・悪い評判の両方があるという結果になりました。スタッフさんの対応の良し悪しは人によるということでしょう。

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)が向いている人・向いていない人

リゾートバイト.comが向いている人・向いていない人の特徴について解説します。

リゾートバイト.comが向いている人

リゾートバイト.comが向いている人の特徴は以下のとおり。

当てはまる人は、リゾートバイト.comに登録することをおすすめします。

ガッツリ稼げるリゾバ先を探したい人

リゾートバイト.comはリゾバ派遣業界No.1の時給の高さで評判です。

冒頭でも紹介しましたが、2021年10月現在、時給1,200円以上の求人がなんと495件もあります…!

時給1,200円以上の求人数
リゾートバイト.com
495件
アルファリゾート
269件
リゾバ.com
250件
ワクトリ
108件

2021年10月現在の「時給1,200円以上」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

時給が高い求人は、すぐになくなってしまうにもかかわらず、こんなに多くの求人がWEBサイトに掲載されています。

例えば以下の求人は、時給1,600円です。

リゾートバイト.com時給高い

「時給が違うだけでそんなに違うの?」と思うかもしれません。

リゾバは時給1,000円でもふつうの求人なのですが、仮に時給が600円違うと、どのくらいの差が生まれるのかというと、おおよそ1ヶ月で12万円です。

計算方法

仮にAさんが上記の1,600円の求人で月25日間、毎日8時間労働を行うとします。一方で、Bさんは1,000円の求人で月25日間、毎日8時間労働を行うと仮定します。

(1,600円×25日×8時間) – (1,000円×25日×8時間) = 320,000円 – 200,000円 = 12万円

上記の式で計算した結果、AさんとBさんの月給には12万円も差が出ます!

1ヶ月働いて12万円、2ヶ月働いて24万円も差が出ちゃいますから、Bさんの3ヶ月分をAさんはたった2ヶ月で稼げちゃいます…。

やっぱり、時給が多いに越したことはないです。

また、単純に時給が高いだけではなく、他にも、期間満了手当がある求人もあります!

リゾートバイト.com手当て

月給がもらえる上に手当てまでもらえちゃうなんて、こんなにお得なことないですね…!

ちなみに、時給が高い勤務地は以下の3つ。

  • ホテル
  • レストラン
  • 高級旅館

さらに、職種に絞ると以下が多いですね。

  • レストランのホールや調理補助
  • 仲居
  • ホテルのフロントベル

リゾートバイト.comは求人数も豊富なので、時給が高いだけでなく希望に合った勤務先が見つけられます。

ナイトワーク(リゾキャバなど)で稼ぎたい人

リゾートバイト.comはナイトワーク系の求人が業界でNo.1と言われています。

なのでリゾキャバで稼ぎたいならリゾートバイト.comに登録するのがおすすめです。

今までは時給が1,000円台で時給が高い低いなど話してきましたが、ナイトワーク(リゾキャバなど)は格が違います。

リゾキャバでは時給3,000円台はザラにあります。

リゾートバイト.comリゾキャバ

出典:ナイトスタッフの求人 | リゾートバイト.com公式サイト

リゾートバイト.comでは「ナイトスタッフ」という職種で掲載されています。

試しにナイトスタッフで検索してみると、沖縄の宮古島で月給40万円稼げるリゾキャババイトを発見…!

リゾキャバグッドマンサービス

宮古島で働きつつ、休日は近くの石垣島や、波照間島、沖縄本島などに遊びに行く、なんて憧れのリゾートライフも実現できます!

しかも寮費・食費・水道光熱費などの生活費は一切無料のところが多いので、稼いだ分を全部遊びに使えます。

休日にはサップでサンゴ礁スポットに行ったり、シュノーケリングするリゾバ女子がたくさんいて、かなり充実してる印象です!

リゾキャバが特に多い地域は沖縄ですが、他にも北海道、東京、鹿児島、草津などでもリゾキャバの求人が出ています。

ガッツリ稼いで貯金したい、休日に豪華に遊びたい、という場合には、リゾートバイト.comでナイトワークを探してみてください。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

ちなみに、他の大手リゾバ派遣会社(アルファリゾート、リゾバ.comやワクトリ)には、ナイトワークの求人はありませんでした。

高級リゾートホテルで働きたい人

リゾートバイト.comは高級リゾートホテルの求人がリゾバ派遣業界の中でもとくに豊富です。

せっかくバイトするなら憧れのあのホテルで…!と思っていることもあるかもしれません。

他のリゾバ派遣会社でも高級リゾートホテルの求人はありますが、何と言ってもリゾートバイト.comの求人は高時給。

リゾートバイトあるあるですが、同じ求人であったとしても、派遣会社が違うと時給が違っていることがあり、リゾートバイト.comなら安心の高時給です。

なので、他のリゾバ派遣会社で高級リゾートホテルの求人を見つけたとしても、かならず業界No.1の高時給であるリゾートバイト.comのWEBサイトも一緒にのぞいてみましょう。

そして、同じ求人があるかどうか調べてみることをおすすめします。

知る人ぞ知る、いわゆる「裏技」です。

ちなみに、高級リゾートホテルの中でも特にリゾートバイターたちに人気な星野リゾートの求人もあります!

リゾートバイト.comの星野リゾートの求人

高級リゾートホテルの地域としては、離島や温泉地、スキー場など、さまざまな場所があるので、あなたの望んだ地域のリゾバが見つかりそうです。

また、経験者でないとダメかと思われるかもしれませんが、未経験でもOKの求人が多数あります。

リゾートバイト.comの未経験求人

高級リゾートホテルでの高時給なリゾバを探すなら、リゾートバイト.comに登録しておいて間違いなしです。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

何度も利用して稼ぎたい人

リゾートバイト.comには、リピーター時給アップ制度があります!

リゾートバイト.comリピーター時給

出典:リピーター時給アップのリゾートバイト |リゾートバイト.com公式サイト

ただ時給が高いだけでなく、リピーターとして何度も利用すると、さらに時給が高くなるのは嬉しいですよね。

リゾートバイターの中には、リピーターとして何度もリゾートバイトを繰り返す人も少なくありません。

中にはリピーター時給で、時給が200円もアップする求人も…!

リピーター時給リゾートバイト.com

しばらくの間リゾートバイトを中心に生活していきたい方や、ワーキングホリデーや留学に行く予定で、帰国後もまたリゾートバイトを利用したい方におすすめです。

>>リゾートバイト.com公式サイトはこちら

ちなみにアルファリゾートも同様の制度があり、アルファリゾート経由で累計6ヶ月以上勤務すると時給1,250円以上が保証されるため、長期で安定的に稼ぎたい場合にはアルファリゾートがいいかもしれません。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

アルファリゾートは利用者数No.1の求人サイト。当サイトの調査でも3人に1人が利用していました!

外国の方と英語を使って交流したい人

リゾートバイト.comの求人には、外国人と交流できる機会が多い求人も豊富です。

というのも、リゾートバイト.comを運営している株式会社グッドマンサービスは、外国人向けの人材事業を運営しているため、外国人にもリゾートバイト.comを紹介しているからです。

リゾートバイト.comには「外国人スタッフ歓迎」「外国人のお客様多い」という両方の項目があり、どちらの求人も多数あります。

リゾートバイト.com外国人

出典:外国人スタッフ歓迎の求人 | リゾートバイト.com公式サイト

どちらも外国語を使う機会の多い高級リゾートホテルの求人が多く、エリアは外国人にも人気の観光地(北海道、沖縄、箱根、京都など)が多いようです。

リゾートバイトに参加する方の中には、留学やワーキングホリデーのために貯金をする、という目的で参加される方もいます。

資金を貯めつつ、英語力も鍛えたい、そんなあなたにリゾートバイト.comはおすすめできます。

カップルで一緒に働きたい人

リゾートバイト.comにはカップル歓迎の求人がたくさんあります!

リゾートバイト.comカップル歓迎

出典:カップル歓迎のリゾートバイト |リゾートバイト.com公式サイト

リゾートバイト.comには、北海道や沖縄など旅行者に大人気なエリアの求人が豊富にありますし、時給も高いので、人気のエリアで働きつつ休日はカップルでめちゃくちゃ遊ぶ、なんてこともできちゃいます。

また、せっかくカップルでリゾバに行くんだったら一緒の部屋に泊まりたい、と思いますよね。

リゾバの寮は男女が違う建物だったり、違う階になるのが基本ですが、カップルで同室できる求人も以下のようにちゃんとあります。

リゾートバイト.comカップル寮

他のリゾバ派遣会社のサイトにもカップル歓迎の求人は確かにありますが、カップルで一緒の寮に住むことができる求人はなかなかありません!

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

カップル寮がある求人が充実しているのは、リゾートバイト.comならではです。

リゾートバイト.comが向いていない人

リゾートバイト.comが向いていない人について解説します。

以下に当てはまる人はリゾートバイト.com以外のリゾバ派遣会社にも登録した方が良さそうです。

  • 色々な求人からリゾバを探したい人
  • スタッフの手厚いサポートを求めている人

色々な求人からリゾバを探したい人

リゾートバイト.comには時給の高い求人が多いとはいえ、全体の求人数でいうとリゾバ派遣業界No.1ではありません…

むしろ、求人数は他の大手リゾバ派遣会社とくらべて少ないです。

リゾバ派遣業界で1番求人数が多いのはリゾバ.comです。

求人数比較(2021.10.26調査)
リゾバ.com
1,804件
ワクトリ
1,262件
アルファリゾート
1,262件
リゾートバイト.com
962件

リゾバ.comは業界ナンバーワンの求人数ゆえに、あなたが希望するリゾートバイト求人を見つけやすいです。

どうしても自分の希望にぴったり合うような求人を探したいなら、リゾバ.comを検討してみてはいかがでしょうか。

>>リゾバ.comの公式サイトはこちら

ただし、リゾバ.comに掲載の求人であっても、リゾートバイト.comの方が高い時給で載っていることが多いので、両方登録しておくと損しません。登録は両社とも無料です。

スタッフの手厚いサポートを求めている人

リゾートバイト.comにも対応の良いスタッフさんがいることは良い口コミのところで確認しましたが、それでも悪い評判が完全にないわけではありません…

ただ、他の派遣会社とは違うところがあって、リゾートバイト.comのオフィスが東京のみなんです。

スクロールできます
 派遣会社(サービス名)支店数支店がある場所
リゾートバイト.com本店のみ東京
リゾバ.com 9支店新宿・埼玉・横浜・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄
アルファリゾート 7支店名古屋(本社)・新宿・北海道・仙台・京都・大阪・沖縄
リゾートバイトダイブ 7支店東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・沖縄
ワクトリ 本店のみ横浜

一方で、リゾバ.com・アルファリゾート・リゾートバイトダイブは、北海道から沖縄までの主要都市にオフィスをかまえています。

その方が、 あらゆる場所にバイト派遣先があっても、万が一のトラブルにすぐ対応できるからです。

よって、リゾートバイト.comは他社と比べてサポートは弱いです。その分、経費を抑えてリゾートバイターの時給を高く設定してくれています。

もしあなたが「サポートにこだわりたい」ということであれば、初心者や未経験者のサポートが手厚いことで人気のアルファリゾートもしくはリゾートバイトダイブを検討してみてはいかがでしょうか。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

>>リゾートバイトダイブ公式サイトはこちら

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の登録の流れ

リゾートバイト.comの登録の流れを解説します。

リゾートバイト.comに登録する

まず、リゾートバイト.comの公式サイトにアクセスし、右上にある「登録」のアイコンをクリックします。

リゾートバイト.comトップ登録

そして、登録フォームに必要な個人情報を入力し、情報を送信するだけです。

リゾートバイト.com登録フォーム

後は担当者の方からの連絡を待ちましょう。

勤務先を決めるために担当者と調整する

担当者から連絡がきたら、勤務先を決めるために調整しましょう。

ここで大事なことは、担当者と話すときには、遠慮せずに希望を伝えましょう。

派遣会社側からすると、できる限り問題なく&長く働いてもらうことが、派遣会社の利益につながるため、かなり希望を聞いてくれます。

聞いておくべきポイントは以下です。

(参考)聞いておくべき項目リスト

  • 交通費は上限いくらまで支給されるのか
  • 寮費・水道光熱費が無料か
  • 寮は個室か相部屋か
  • 周辺環境(コンビニ、スーパーなど)
  • 勤務先の人間関係
  • 事前に持っていくべき荷物

他にも色々と聞くべきポイントはあると思いますが、一般的に聞いておきたいポイントを挙げてみました。

リゾバは短期とは言えど、ある程度の期間住み込みで働くことになるわけなので、コンビニやスーパーが近くにあるのかどうかは聞いておきたいところです。

そして、担当者の方と勤務先の調整が完了したら、後はリゾバに向けて荷物の準備です。

勤務開始

勤務開始の日に気をつけておきたいことは、交通費を建て替えなければいけないことが多いので、建て替える分の交通費を用意しておくことです。

そして、現地は行ったことのない場所になるわけですから、しっかりと担当者の方に勤務先の方との待ち合わせ場所について確認しておきましょう。

確認しておかないと、勤務先にたどり着くことができません。

実は僕も昔、勤務先にたどり着くことができず担当者の方を煩わせた経験があるのです…(笑)

勤務先に着いたら、無事に勤務開始です。

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)に対するよくある質問

リゾートバイト.comに対するよくある質問をまとめました。

前払いについて詳しく教えて

前払いは月5万円まで、何度でも利用することができます。

メールか電話で担当のスタッフの方に伝えることで利用することができます。

ただし、手数料が取られるようなので、その点についても担当の方に詳しく聞いてみてください。

交通費の支給はある?

交通費の支給はあります。

往復交通費が支払われますが、支払いは最後の給料日なので、交通費はいったん建て替える必要がありますのでご注意ください。

本当に貯金できる?

本当に貯金できます。

単純に計算しても、時給1,000円で月25日間、毎日8時間働くとすると、月20万円貯金できます。

寮費・食費・水道光熱費などの生活費が丸々無料だからです。

リゾートバイト先でよっぽど散財しない限り、貯金はできるでしょう。

ただし、バイト先の人が陽キャで休日に毎回遊びに誘ってくるようなケースもあるので、そのような場合は貯金は目減りするでしょう。貯金を頑張りたい人、気をつけてください。

ナイトワーク(リゾキャバ)はどんな場所が多い?

ナイトワークの勤務地は北海道と沖縄の離島が多いです。

離島には観光で来る男性が多く、開放的な気分になっているので、ナイトワークの需要もそれなりにあるということなのでしょう。

また、東京のリゾキャバの求人もあるみたいですので、気になる方はのぞいてみてください。

まとめ:リゾートバイト.com(グッドマンサービス)は高時給で評判が高い!

ポイント解説
  • リゾートバイト.comは時給の高さがリゾバ業界No.1
  • ナイトワーク(リゾキャバ)の求人が業界最多
  • 外国の方と交流できる求人も豊富
  • カップル寮がある求人が多数
  • 今すぐお金が必要なあなたに嬉しいサポートあり

リゾートバイト.comは、リゾバを通じてがっぽり貯金したいあなたにおすすめできるリゾバ派遣会社です。

時給の高い求人は他のリゾバ希望者に取られてしまうことも多いので、お早めにお探しくださいね。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

無料で登録できます。ライバルに先を越される前に…!

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の会社情報

会社名株式会社グッドマンサービス
受付時間9:30〜18:30(月〜金曜日)
9:00〜18:00(土曜日)
連絡先Tel:0120-18-4121
Mail:info@goodman-s.com
本社所在地〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-6 司町ビル7階
もくじ(クリックで該当箇所へ)
閉じる