MENU

\高時給&良待遇のリゾバ派遣会社/

アルファリゾートは高時給、良待遇、充実の福利厚生を備えたリゾートバイト派遣会社です。
リゾバ生活を不安なく過ごせて、ガッツリ稼ぎたい人におすすめです。
>>アルファリゾート公式サイトはこちら

アルファリゾートの口コミ・評判まとめ!利用するメリット・デメリットまで紹介

アルファリゾートの口コミ・評判まとめ!利用するメリット・デメリットまで紹介

「高時給な求人で働きたい」
「リゾバ初心者なので担当者の手厚いサポートが欲しい」
「充実した福利厚生で働きたい」

こんな風に考えている人は、アルファリゾートの求人を見てみましょう。

なぜなら、アルファリゾートは、以下のような強みがあって非常に人気が高い派遣会社だからです。

  • 高時給で待遇が良い求人多数
  • 担当者の方が親切であることが多い
  • 沖縄やスキー場など人気勤務先の求人が多い
  • 給料の前払い制度がある
  • オンライン英会話が無料で受けられる

当サイトでリゾバ経験者50名以上に実施したアンケート調査でも人気No.1でした!

手厚いサポートを受けたい、高時給な求人を探している人は検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみにリゾバで人気がある求人は、今も他の方が申し込んでいると思ってもいいほどの争奪戦なので、どんどん消えていってしまいます。

なので、今から早速アルファリゾートで自分にあった良い求人がないか探してみるのをおすすめします。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

無料で登録できます。もし、登録後のWeb面談で良い求人がなかったり担当者と相性が悪ければ、ちがう派遣会社を使えばOK!

▼当サイト掲載中のおすすめ派遣会社▼

スクロールできます
派遣会社アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
リゾートバイト.com
リゾートバイト.com
リゾバ.com
リゾバ.com
スタッフエージェント
スタッフエージェント
リゾートバイトネット
リゾートバイト.net
トラバイ
トラバイ
グッドフェローズ
グッドフェローズ
ホテルズワーク
ホテルズワーク
ディアゲットヒューマン
ディアゲットヒューマン
リゾートファイン
リゾートファイン
順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(2.5 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(1.5 / 5.0)
(1.0 / 5.0)
フォローサポート体制
万全
サポート体制
万全
サポート体制
万全
特徴 高時給で待遇がいい求人多数
沖縄やスキー場の求人多数
6ヶ月以上勤務で時給1,250円以上を保証
スタッフの対応が手厚い
東京への上京サポート制度あり
給料の当日払いOK
勤務前に寮写真が見れる
地方移住の求人あり
短期求人が多い
業界No.1時給
マイナー求人あり
・ナイトワーク系
・カップルでバイト
・友達と一緒にバイト
求人数No.1
短期求人が多い
旅館やホテルの求人に特化
研修制度あり
実力次第で正社員登用も
初心者も安心のサポート体制
bePOINTなど特典豊富
LINEで相談可能
若者向け求人多数
農場求人数No.1
レア求人が豊富
首都圏の求人No.1
時給が低い
サポート体制が弱い
旅館やホテルの求人に特化
正社員登用もあり
求人情報が更新されない
高級ホテル・旅館の求人に特化
ホテル未経験者でもOK
求人数が圧倒的に少ない
初心者向け説明会あり
求人情報が更新されない
担当者の評判が悪い
口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

他社との比較は【2022年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

アルファリゾートの口コミ・評判

アルファリゾートで紹介されている求人は、好待遇で時給が良いです。

また、長期で働くと高時給が保証されたり、ご褒美ももらえたりと福利厚生もバツグン。

実際のところ、アルファリゾートの口コミや評判はどうなのでしょうか?

『リゾートバイトの教科書』編集部が、アルファリゾートを通じてリゾバをした方々にアンケートをとりつつ、口コミ・評判を集めてみました。

アルファリゾートの悪い口コミ・評判

女性 20代 フロントスタッフ

2回ほどアルファリゾート様にお世話になっております。

担当者の当たりはずれがあるところが残念だと思います。

1回目の時は、分からない際に問い合わせた担当者の方がとても丁寧にご指示して頂いたため、安心して働くことが出来ました。

なので、その契約が終了した際、長期休暇になったらまたお世話になろうと感じました。

2回目の時は、残念ながら問い合わせた際の担当者が少し雑な方でした。

契約終了まで働ききることはできましたが、不安要素ができてしまいました。

アルファリゾートの担当者の対応について、一部悪い口コミがあるようです。

ひとことにアルファリゾートといっても担当者がたくさんいるため、当たり外れは少なからずあるかもしれません

しかし、担当者の当たりハズレは、実際どの派遣会社にも言えることなので、参考程度にとどめておきましょう。

アルファリゾートの良い口コミ・評判

男性 20代 フロントスタッフ

派遣先の担当者がとても親切に対応してくれました。

初めてのリゾートバイトで分からないことが多く、ちゃんとできるか心配でしたが、私の疑問を一つずつ丁寧に聞いて、解決してくれたので、安心して仕事に取り組むことができました。

また、案件数が多かったので、自分が希望するものを選ぶことができてとてもよかったと思います。

悪い口コミでは「担当者の方の対応が悪い」というコメントがありましたが、対応が良かったという口コミもありました。

他にも、時給が他のリゾバ派遣会社よりも良い、条件についても柔軟に対応できるといったコメントが見られました。

アルファリゾートのメリット・デメリット

アルファリゾートを使用するメリット・デメリットについて知っておきましょう。

アルファリゾートのメリット・デメリット
  • 女性×長期×高時給が最高!
  • 英会話を無料で学習できる!
  • 温泉地・スキー求人が豊富!
  • 短期求人は求人数が少ない

一つずつ解説していきます。

アルファリゾートのメリット

まずはアルファリゾートのメリットから紹介していきます。

女性×長期×高時給が最高!

アルファリゾートは女性の求人数が非常に多いです。

職種の内容も仲居やレストラン・配膳スタッフ等、女性が働きやすい求人が多数掲載されています。

また、6か月以上アルファリゾートで勤務された方は時給1,250円以上が保証される『プレミアム会員』になることができます。

しっかりと勤務していたら時給も下がることがないなんて最高ですね!

延べ1年以上勤務すると、更に「カタログギフト」のプレゼントも…!
お仕事のモチベーションにもなりますね!

英会話を無料で学習できる!

リゾートバイトで勤務したい方には留学に興味がある方も多いのではないでしょうか。

実はアルファリゾートにはオンライン英会話レッスンが24時間365日受け放題のサービスがついています。

仕事をしながら英語を学ぶことで、勤務後スムーズに留学やワーキングホリデーに行くことができるので非常に人気の高いサービスとなっています。

温泉地・スキー求人が豊富!

アルファリゾートにはたくさんの求人が掲載されていますが、その中でも温泉地・スキー場の求人が非常に多くなっています。

沢山の福利厚生に加えて、温泉地ならリゾバをしながら温泉に入ってリフレッシュしつつ仕事をすることができます。

またスキー場であれば、休日や中抜け休憩中などにスキーやスノーボードをして、プライベートを充実させることも!

リゾート地で働きたいなら温泉地・スキー場の求人をチェックしておくのがおすすめです。

アルファリゾートのデメリット

アルファリゾートのデメリットに関しても紹介します。

短期求人は求人数が少ない

メリットが非常に多いアルファリゾートですが短期求人の掲載は少ないです。

長期の求人を取り扱う反面、短期の求人は中々掲載されないので短期求人を探しているなら他の派遣会社を使用した方が良いでしょう。

アルファリゾートが向いている人・向いていない人

数あるリゾートバイト派遣会社の中でも、特にアルファリゾートに向いている人、向いていない人を整理します。

アルファリゾートが向いている人

まず、アルファリゾートが向いている人の特徴です。

以下に当てはまる場合には、アルファリゾートを利用してみてください。

女性で長期間働いてたんまり稼ぎたい人

アルファリゾートは、女性の求人数が多いリゾバ派遣会社です。

女性の求人数が多いのは、それだけ女性のリゾバ参加者へのサポート体制が整っているからで「初めてのリゾバで怖いな」と思われている方でも安心して参加できます。

また、口コミにもあったように、アルファリゾートは他のリゾバ派遣会社と比べて、比較的時給が高いです。

実際に、WEBサイトの検索項目には「時給1,300円以上」という項目が設けられており、2021年10月現在で48件もの求人があります。

アルファリゾート時給1,300円以上

出典:時給1,300円以上のリゾートバイト | アルファリゾート公式サイト

時給は1,300円以上ですが、旅館のリゾバなどでは残業して働かなければならない時もあります。

残業代は1日8時間、週40時間を超えると発生し、通常時給の1.25倍になります。さらに、22時以降の深夜に残業すると、さらに0.25倍されて時給が1.5倍になります。

試しに、時給1,300円で25日間、8時間働き、うち15日間、深夜残業が2時間発生したとすると、1ヶ月で318,500円も稼げます。

しかも寮費・水道光熱費・食費が無料なリゾバなら、この318,500円がまるまる貯金できます…!

さらに、アルファリゾートには「プレミアム会員」制度があります。

アルファリゾートのプレミアム会員

出典:プレミアム会員|アルファリゾート公式サイト

6ヶ月以上勤務すると時給1,250円以上を保証してくれる、というものです。

ずっと同じ勤務先で6ヶ月以上勤務する必要もなく、勤務先を色々と変えたとしても、合計で6ヶ月以上勤務すれば「プレミアム会員」制度は適用されます。

好きな場所や職種を転々としつつ、高時給で働くことも可能です。

長期的にリゾートバイトしたい方には充実の福利厚生ですね!

仲居として和のおもてなしを学びつつ稼ぎたい人

アルファリゾートは、リゾバ派遣会社の中でも「仲居」さんの求人数が特に多いです。

仲居さんのお仕事は大変だと言われていますが、仲居さんのお仕事でしか学べないことがたくさんあります。

具体的には、お客様のおもてなしの「和」の作法や、着物の着付けの仕方などなど…

最初は大変ですが、リゾバしながら日本の伝統的な女性のたしなみを身に付けられるというのは、仲居さんという職種でしかできません。

さらに、仲居さんは、朝は早くから夜は遅くまで、一般的に勤務時間が長いです。なので残業代が発生しやすく、稼ぎやすいです。

高級旅館ともなると、さらに思わぬチャンスがあります。

仲居さんの仕事をしていると、なんと、チップをもらえることもあるのです…!

「日本の旅館でチップをもらえるなんて本当?」なんて思いますが、実際にチップをもらった人の口コミはこちら。

期待しすぎてもいけませんが、仲居のリゾバでチップをもらっている人がいるのは事実のようです。

英会話を無料で学習したり英語を活用したい人

アルファリゾートには、高級旅館やホテルの求人が多いです。

高級旅館やホテルともなると、外国人観光客の対応で英語を使うことも少なくありません。

実際に当サイト『リゾートバイトの教科書』編集部がヒアリングすると、以下の口コミが得られました。

男性 20代 スキー場スタッフ

担当の人も、派遣先も悪かったという印象はなく、中には気さくな人もいて非常に楽しかったです。

派遣先では外国人と接する機会も多く、不安もありましたが英語への抵抗が少しなくなりました。

時給は普通でしたが、みっちり働くことでまとまったお金が手に入り、その後楽しく過ごすことができました。

次にリゾートバイトをするときも、また利用したいと思います。

留学やワーキングホリデーに行きたい人がその前に利用して英語力を高めたり、帰国してきた人が英語力を活かして働くのに、リゾバは良い選択肢となります。

また、アルファリゾートではなんと、オンライン英会話レッスンが24時間365日受け放題の無料サービスが付いています!

アルファリゾートのオンライン英会話

出典:オンライン英会話│アルファリゾート公式サイト

世界100カ国以上の講師陣の英会話レッスンが無料で受けられるので、リゾバ後に行きたい留学先や、ワーキングホリデー先の国に住んでいる英語講師も見つかりそうです。

また、実際に留学に向けた準備をするときのサポートもアルファリゾートなら受けられます。

アルファリゾート×スマ留

出典:留学生応援プランアルファリゾート公式サイト

「アルファリゾート留学生応援プラン」は、アルファリゾートと留学エージェントのスマ留がコラボした、留学を希望する人のためのプランです。

ざっくり内容をまとめると…アルファリゾートを通じたリゾバで外国人と実際に交流したり、オンライン英会話で英語力を高め、スマ留を使って留学先を探し、スムーズに留学できる、という感じです。

つまりアルファリゾートには、留学やワーキングホリデーに興味のあるあなたの資金調達から実際の留学先の調整まで、丸々サポートしてくれる体制が整っている、ということです。

留学の準備など面倒な部分を任せられるので、資金を貯めながら英語力を高めることに専念できます。

スキー場で働きたい人

アルファリゾートのスキー場求人数は業界No.1ではありませんが、他の大手リゾバ派遣会社と同様に豊富です。

スキー場の求人数比較
リゾートバイト.com
212件
ワクトリ
182件
アルファリゾート
161件
リゾバ.com
82件

2021年10月現在の「スキー場」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

実際に、『リゾートバイトの教科書』編集部がヒアリングした際に、スキー場でバイトされた方からも口コミをいただきました。

女性 30代 スキー場スタッフ

アルファリゾートを利用して冬休み期間中にスノーリゾートで働きました。

登録会に行き、すぐに派遣先を紹介してくれました。いくつかスキー場を提示してくれ、一番遠く自分では行きづらい北海道の占冠村にあるトマムにしました。

希望した期間ずっと働くことができ時給やスキー場のリフト券なども働く条件に入れてくれたのでとてもよかったです。

上記の口コミにもありますが、スキー場でバイトをすればリフト券が無料でもらえちゃうリゾバもあります!

さらに「友人同士OK」「ナイターあり」「温泉入浴あり」などの条件も付けて求人を選ぶことができますよ。

働くエリアは、スキー場が多い長野県や北海道の求人が豊富にあります。

また、職種もリフト係り、レンタルショップ、リフト券販売やインストラクターなどさまざま。希望に沿った職種が見つけやすいです。

京都で働きたい人

アルファリゾートは、リゾバ派遣業界の中でも京都の求人数がナンバーワンです。

他のリゾバ派遣会社では京都の求人はなかなか見つからないことも多いため、京都でリゾバして働きたいなら、まずはアルファリゾートに登録して探してみることをおすすめします。

アルファリゾート京都求人

出典:京都府のリゾートバイト | アルファリゾート公式サイト

バイトの職種として多いのは、高級旅館の仲居、高級ホテルのフロントやベル、レストランスタッフなどです。

高級旅館・ホテルの仲居さんやフロント・ベルともなると、時給は1,200円の大台に乗ってくることもしばしばあります。

古都・京都で和の作法や一流のおもてなしを学びつつ、しっかりと貯金もできるリゾバが多いです。

もちろん、京都という場所柄、外国人観光客も多いので、英語を活かすことができる場面も少なくないでしょう。

沖縄や離島で働きたい人

また、アルファリゾートは、海・沖縄・離島の求人数がリゾートバイト派遣業界No.1です。

2021年8月のシーズン真っ最中のときの求人数で比較すると、以下の通りでした。

スクロールできます
派遣会社求人数コメント
アルファリゾート76離島・沖縄の求人数が業界No.1。
ホテルスタッフだけでなくカフェ、レストラン、居酒屋など職種が豊富です。
沖縄本島以外にも宮古島・石垣島をはじめ様々な離島での求人があります。
リゾバ.com58スタッフ特典でダイビングのライセンスを破格でGET可能です。
リゾートバイト.com56沖縄のナイトワーク系(キャバクラやガールズバー)の求人数がNo.1です。
中には月給40万円の求人もあります。

上記のようなマリン系の求人は、リゾート地として大人気ですぐになくなってしまうので、行きたい地域がある場合はさっそく確認してみるのがおすすめです。

綺麗な個室寮に住みたい人

アルファリゾートは女性の求人数が多いということもあり、女性が気になるサポート面が充実しています。

とくに、寮の費用が無料といっても、同僚と一緒に住むとなると気が引けるのではないでしょうか?

そんな不安は、個室寮があれば解消できます。

アルファリゾートには、2021年10月時点で個室寮がある求人数がなんと830件もあります!

アルファリゾート寮個室

出典:寮個室のリゾートバイト | アルファリゾート公式サイト

「リゾートバイト」というと聞こえは良いですが、やはり慣れない環境で、しかも職種によっては勤務後に疲れ果ててぐったり、なんてこともあるでしょう。

そんな時に綺麗な個室寮があれば、疲れた体も心もしっかり癒して、またリゾバに勤しむことができます。

アルファリゾートは女性用求人が多いリゾバ派遣会社なので、寮も綺麗なマンションタイプの完全個室から、憧れの高級旅館やホテルの客室をそのまま利用したタイプまでさまざまです。

リゾバしながら温泉に入りたい人

せっかくリゾートバイトするなら温泉旅館に行きたい。できたら、旅館の温泉にも入りたい!」と思うこともあるでしょう。

そんなあなたの願いも、アルファリゾートなら叶います。

アルファリゾートは私たちの頭の中を見透かしているのか「毎日温泉に入れるリゾートバイト」という検索項目を設けています。

その項目で検索してみるとなんと、574件(2021年10月時点)もの毎日温泉に入れるリゾバがありました!

アルファリゾート温泉

毎日温泉に入れるのであれば、それに越したことはありません(笑)

日本三名泉と呼ばれる草津温泉、有馬温泉、下呂温泉の求人も充実しています。

日本最高の温泉に浸かりながら働き、貯金もする。そんな時期が、人生に一度はあっても良いでしょう。

アルファリゾートが向いていない人

次に、アルファリゾートを通してリゾバを探すのが向いていない人の特徴について解説します。

以下に当てはまる人は、アルファリゾート以外のリゾバ派遣会社の求人サイトへ登録することをおすすめします。

  • 短期の求人を求めている人
  • 男性の求人を求めている人

短期の求人を求めている人

アルファリゾートは、他のリゾバ派遣会社と比べると、1か月〜2か月、あるいはそれ以下の短期の求人に関してはあまり充実していません。

短期の求人を求めている方は、他のリゾバ派遣会社に登録しましょう。

特に短期の求人が充実しているのは、ワクトリとリゾバ.comです。

短期(1か月以内)の求人数比較
ワクトリ
588件
リゾバ.com
425件
アルファリゾート
21件

2021年10月現在の「1か月以内」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

短期求人を探すなら、ワクトリかリゾバ.comを検討してみてはいかがでしょうか。

>>ワクトリの公式サイトはこちら

>>リゾバ.comの公式サイトはこちら

リゾバ.comは時給が低いので、お金も稼ぎたいならワクトリで短期求人を探すといいかも。

男性の求人を求めている人

アルファリゾートには、女性の求人数が多い一方で、男性の求人はあまり充実していません。

実際には、当サイト編集部でも男性のリゾバ経験者からヒアリングはできましたが、WEBサイトの求人を見てもあまり求人数は多くなさそうです。

また、さきほど紹介のリゾバ.comだと求人数は多いものの時給は低め。貯金目的なら物足りません。

なので、稼ぎたいし条件も広く選びたい方は、リゾートバイト.comかワクトリを探すと良いです。

特にリゾートバイト.comは時給が業界水準No.1なので、たんまり稼げますし男性の求人も多いですよ。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

アルファリゾートなら他社にない特典があるという口コミも!

リゾバ派遣会社は他にもたくさんありますが、アルファリゾートならではの素敵な特典があります。

3ヶ月以上就業するとTポイントがもらえる

アルファリゾートで3ヶ月以上就業すると、給料だけでなくTポイントももらえます。

普段、コンビニなどでカードを出してまでTポイントをもらおうとするのは面倒ですが、勝手にもらえるなら楽チンでしかもお得です。

述べ1年就業するとEXETIMEという豪華カタログギフトがもらえる

アルファリゾートを通して述べ1年リゾバをすると、EXETIME(エグゼタイム)という素敵な豪華カタログギフトをもらえます。

アルファリゾートEXETIME(エグゼタイム)

出典:アルファリゾートならではの福利厚生サービスアルファリゾート公式サイト

このカタログギフト、内容が半端じゃないです(笑)

ヘリコプタークルージング、船上クルージングなどなど、自腹では絶対に購入しようとは思えない豪華特典が盛り沢山!

アルファリゾートの公式サイトからEXETIMEを利用した人の口コミを引用します。

今日は、最高の一日となりました。

アルファリゾートで仕事が終わったあと、会社からEXETIMEが送られてきました。旅館で親しくなった友達と決めたのがヘリコプターのフライト。

はじめは少し緊張ぎみでしたが、パイロットさんが「今日の夜景は最高にきれいですよ。」と、笑顔で一言いってくれたおかげで、「よし!」という気持ちになれました。

そして夜空に飛び上がった瞬間、友達は驚きの悲鳴! あまりの夜景の美しさに私も感激の涙でボロボロになりました。

一生忘れられない瞬間でした。

引用:ヘリコプタークルージング体験者の方|アルファリゾート公式サイト

ヘリコプタークルージングなんて、こんな機会でもなければ一生利用しないで人生を終える人がほとんどのことでしょう…。

  • 6ヶ月以上就業の方に対する「プレミアム会員」
  • 述べ1年就業された方向けの「EXETIME」

アルファリゾートには、リゾバを長期間にわたってやりたい方に報いてくれる、素敵な制度が整っています。

アルファリゾート登録からリゾバ開始までの流れ

本章では、アルファリゾート登録からリゾバ開始までの実際の流れを解説します。

公式サイトで登録してから実際の派遣まで、ネット・電話で手続きがすべてできます。

  • 派遣会社に登録や面談に行くのがめんどう
  • 派遣先との面接も自分でしなくて良い
  • 派遣会社が希望の条件で決めてくれる

自宅でスキマ時間を利用すれば、派遣先まで決めてもらえるので便利ですよ。

アルファリゾートに登録する

まずはアルファリゾートの公式サイトにアクセスします。

一番上の「登録」というボタンを押して登録画面に進みます。

アルファリゾートトップ画面

登録画面に進んだら、「新規登録 エントリーフォーム」に必要事項を入力して送信するだけ。

アルファリゾート登録

後日、アルファリゾートの担当者の方から連絡が届きます。

担当者から求人を紹介してもらい、勤務先を決定する

アルファリゾートの担当者から電話、あるいはメールで連絡が届き次第、勤務先の調整を開始します。

勤務先決定の際に一番大切なことは自分の希望をしっかりと担当者に伝えること」です。

恥ずかしがらず、遠慮せず、自分の希望を担当者にすべて伝えましょう。

(参考)聞いておくべき項目リスト

  • 時給はいくら以上が良いのか
  • 個室寮はあるのか、寮は綺麗なのか
  • 勤務先の人間関係は良好なのか
  • 寮でネットは使えるのか

上記のような項目を自分の中でリストアップして、一つ一つ潰していきましょう。

担当者もこうした質問をされることには慣れているはずなので、遠慮せず自分の希望を伝えきりましょう。

そしてあなたの希望に沿った勤務先の提案が先方からあれば、無事に勤務先決定です。

勤務開始

持ち物や、勤務先の担当者との待ち合わせ場所などをアルファリゾートの担当者にしっかりと確認し、勤務先まで向かいましょう。

なお、リゾバあるあるとして、初日の待ち合わせ場所がわからない、待ち合わせ場所に先方が来ない、というものがあります。

ここまでお読みになったあなたは、もうお気づきでしょう。

そうです、かつての私がそうだったのです(笑)

リゾバ先の待ち合わせ場所で先方とすれ違ってしまったりすることはよくあるので、そんな時は慌てずにアルファリゾートの担当者に上手く調整してもらいましょう。

勤務先にたどり着いたら、無事にリゾバ開始です。

アルファリゾートに対するよくある質問

アルファリゾートに対するよくある質問をまとめてみました。

前払いはできる?

給料の前払いはできます。

ただし、条件があり、最低でも2週間は勤務しなければ前払いは利用できません。

実際に働いて稼いだ給料の60%まで前払いが可能です。

ただし、前払いの上限金額は10万円となっていますのでご注意ください。

また、前払い制度を利用することができるのは一つの職場で一度きりなので、その点もご留意ください。

給料は毎月末締め、翌月20日の支払いになりますので、それまでにどうしても必要な場合に前払いを使う、という使い方になります。

交通費の支給はある?

交通費の支給はあります。

往復交通費が支払われますが、支払いは最後の給料日なので、交通費はいったん建て替える必要がありますのでご注意ください。

本当に貯金できる?

リゾバ先で遊びすぎなければ貯金はできます(笑)

寮費・食費・水道光熱費が無料のリゾバ先が多いので、生活費が一切かかりません。

つまり、リゾバの稼ぎが丸々貯金できるのです。

時給が1,000円のバイトで、残業なし、1日の勤務時間が8時間きっかり、1ヶ月の勤務日が20日、というごく一般的なケースを考えてみましょう。

このケースでも、以下の金額が稼げます。

1,000円×8時間×20日=160,000円

ふつうに正社員で働いても、生活費を差し引いて16万円も貯金できるなんてそうそうないことですから「リゾバすると貯金できる」というのはやはり本当だと言えるでしょう。

まとめ:アルファリゾートの評判・口コミはGOOD!

ポイント解説
  • 高時給で待遇がいい求人多数
  • 充実の福利厚生
  • 沖縄やスキー場など人気勤務先の求人が多い
  • 給料の前払い制度がある
  • オンライン英会話が無料で受けられる
  • 担当者の方が親切であることが多い

アルファリゾートは、女性と仲居さんの求人が多いだけでなく、他にも色々な魅力のあるリゾバ派遣会社であることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

アルファリゾートの登録はもちろん無料ですので、まずはWEBサイトから気軽に登録してみてください。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

できる限り早く魅力的な求人を見つけて問い合わせてみてください!良い求人は争奪戦ですので…!

アルファリゾートの会社情報

会社名株式会社アルファスタッフ
リゾート事業部(アルファリゾート)
受付時間9:00〜19:00(日曜・祝日を除く)
連絡先Tel:0120-263-625
E-mail : resort@a-sta.jp
本社所在地〒450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号
名古屋国際センタービル24F
支店所在地北海道、仙台、新宿、京都、大阪、沖縄

アルファリゾートはSNS更新も頻繁なので要チェック!

アルファリゾートはInstagram・Twitterでリゾートバイトのコンテンツを随時更新しています。

住み込みのリゾートバイトを狙っている方は、フォローして情報を集めるのがおすすめです!

どちらかというとInstagramに力を入れています!
Instagramだけでもフォローしておきましょう。

Instagram

Twitter

コラム:アルファリゾート経由で働くなら高級ホテルや温泉地の旅館が評判も良くアツい!

最後に、当サイトがイチオシしたいアルファリゾートに掲載の求人を2つ紹介します。

アルファリゾート経由で働くなら高級ホテルや温泉地の旅館がおすすめです!

高級ホテルの求人

アルファリゾート高級ホテルの求人

徳島県鳴門市にある高級ホテルのベルスタッフです。

まず、ベルスタッフは数あるリゾートバイトの職種において楽な仕事です。それにもかかわらず、時給はなんと1,320円と破格の高時給!!

さらに寮費が無料で食事もついてきます。また高級ホテルのエリア内なので、ネット環境も安定。

生活費を極限まで抑えつつ、快適な環境で仕事や生活ができて、お金もガッツリ稼げるわけです。

初めてだと不安だから友人と行きたい人、40歳を超えているけどリゾバしたい人、幅広い条件で求人を募集しているので争奪戦になること間違いなし!

他の人に先を越される前に、求人を抑えちゃいましょう。

温泉地の旅館の求人

アルファリゾート温泉旅館の求人

アルファリゾートは、温泉地での仲居の職種に強いのが特徴。

そして、今回紹介するのは全国でも有名な下呂温泉での仲居の求人です。未経験でもOKで時給は1,450円!

毎日着物を着て仕事をするので、着付けのスキルやおもてなしの作法も身につけられます。

さらに仕事後には毎日温泉に入ることもできるので、疲れも吹っ飛ぶし、温泉旅館に泊まりに来てる気分を味わえますよ。

休日には温泉街の外湯めぐりや地元グルメを堪能することもできます。

ガッツリとお金を稼ぎつつ、観光も満喫できる求人となってるので、仕事のオンオフともに充実したリゾバ生活を送れます!

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

  • URLをコピーしました!
もくじ(クリックで該当箇所へ)