アルファリゾートの口コミ・評判まとめ!英会話無料、沖縄・スキー場の求人が多く人気高いリゾバ派遣会社!

アルファリゾート

アルファリゾートは、以下のような強みがあって非常に人気が高い派遣会社であり、当サイトのアンケート調査でも人気No.1でした!

  • 高時給で待遇がいい求人多数
  • 沖縄やスキー場など人気勤務先の求人が多い
  • 給料の前払い制度がある
  • オンライン英会話が無料で受けられる
  • 担当者の方が親切であることが多い

アルファリゾートでさっそく求人を探す 
※人気の求人はすぐ無くなってしまうのでお早めに!

Takuma

会員登録後に見れる非公開求人にお宝求人があることも!

アルファリゾートは非常におすすめな派遣会社なので、あなたがアルファリゾートを活用するきっかけになれば嬉しいです。

この記事ではアルファリゾートの口コミやメリット・デメリットなどを紹介します。

ちなみにリゾバの人気がある求人は今も他の方が申し込んでいると思ってもいいほどの争奪戦なので、どんどん消えていってしまいます。

なので今から早速アルファリゾートで自分にあった良い求人がないか探してみるのをおすすめします。

アルファリゾートで高時給の求人を探す 沖縄やスキー場などの人気勤務地を見る

Takuma

ライバルにいい求人を先越される前に…!

アルファリゾートの概要・口コミ

アルファリゾートにある求人は好待遇で時給が良く、長期で働いてお金が稼ぎやすいとも言われています。

実際のところ、アルファリゾートの評判はどうなのでしょうか?

今回は、実際にアルファリゾートを通じてリゾバをした方々にアンケートをとりつつ、口コミ・評判を集めてみました。

※一部悪い口コミもありましたが、ひとことにアルファリゾートといっても担当者がたくさんいるため、当たり外れは少なからずあるかもしれません(これは他のどの派遣会社にも言えることですが)

アルファリゾートの悪い口コミ・評判

2回ほどアルファリゾート様にお世話になっております。

担当者の当たりはずれがあるところが残念だと思います。

1回目の時は、分からない際に問い合わせた担当者の方がとても丁寧にご指示して頂いたため、安心して働くことが出来ました。

なので、その契約が終了した際、長期休暇になったらまたお世話になろうと感じました。

2回目の時は、残念ながら問い合わせた際の担当者が少し雑な方でした。

契約終了まで働ききることはできましたが、不安要素ができてしまいました。

(女性、20代、ホテルのフロント)

アルファリゾートの担当者の方の対応について、一部悪い口コミがあるようです。

アルファリゾートの良い口コミ・評判

派遣先の担当者がとても親切に対応してくれました。

初めてのリゾートバイトで分からないことが多く、ちゃんとできるか心配でしたが、私の疑問を一つずつ丁寧に聞いて、解決してくれたので、安心して仕事に取り組むことができました。

また、案件数が多かったので、自分が希望するものを選ぶことができてとてもよかったと思います。

(男性、20代、フロントスタッフ)

元々他の派遣先より時給が良いと聞いていたので、他には登録せずにアルファリゾートにだけ登録して、短期バイトをしました。

登録も、店舗までいかずにネットのみでできるので楽で良かったです。

仮登録してから1時間もしないで、良い求人を教えてくれたので、早いし楽で助かりました。

実際に働くまでも、1ヶ月もかからず働きだせたので、スピーディーで良かったです。

女性向けに特化しているのか、割とこちらの希望に沿ったお仕事を紹介してくれるので、女性にはおすすめできます。

男性の登録もできるようですが、男性なら他の派遣会社の方が、求人案件が多いのではないかと思います。

(女性、30代、レストランホールスタッフ)

アルファリゾートを利用してみた率直な感想ですが、一言で言うと良い派遣会社でした。

私は千葉県某所の民宿に夏の時期3週間だけフロントスタッフとして働いたのですが、希望していたとおりの働き場所や条件内容の仕事を紹介してくれました。

必要な手続きの作業はとても早く困った事や分からない事があった時も丁寧に対応してくれて素直に助かりました。

今後リゾートバイトをする予定は今のところありませんが機会があればまた利用したいと思っています、

個人的には本当に良い派遣会社でした。

(男性、40代、フロントスタッフ)

悪い口コミでは担当者の方の対応が悪い、というコメントがありましたが、対応が良かったという口コミもあるようです。

他にも時給が良い、女性の求人が多い、条件についても柔軟に対応できる、などの良い評判がありました!

アルファリゾートでさっそく求人を探す
※人気の求人はすぐ無くなってしまうのでお早めに!

アルファリゾートが向いている人・向いていない人

数あるリゾートバイト派遣会社の中でもとくにアルファリゾートに向いている方、向いていな方を整理します。

アルファリゾートが向いている人

まず、アルファリゾートが向いている人の特徴を解説します。

以下に当てはまる場合には、アルファリゾートを利用してみてください。

  • 女性で長期間働いてたんまり稼ぎたい
  • 仲居として和のおもてなしを学びつつ稼ぎたい
  • 英会話を無料で学習したい人や英語力を活かしたい
  • 綺麗な個室寮に住みたい
  • 40歳以上
  • リゾバしながら温泉に入りたい

女性で長期間働いてたんまり稼ぎたい人

アルファリゾートは、女性の求人数が多いリゾバ派遣会社です。

女性の求人数が多いのは、それだけ女性のリゾバ参加者へのサポート体制が整っているということですので「初めてのリゾバで怖いな」と思われている女性の方でも安心して参加できます。

また、口コミにもあったように、アルファリゾートは他のリゾバ派遣会社と比べても比較的時給が高いです。

実際に、WEBサイトの検索項目には「時給1,300円以上」という項目が設けられており、2020年11月現在で97件もの求人があります。

時給は1,300円ですが、旅館のリゾバなどでは残業して働かなければならない時もあります。

残業代は1日8時間、週40時間を超えると発生し、通常時給の1.25倍になります。さらに、22時以降の深夜に残業すると、さらに0.25倍されて時給が1.5倍になります!

試しに、時給1,300円で25日間、8時間働き、うち15日間、深夜残業が2時間発生したケースで計算してみます。

(1,300円×8時間×25日) + (1,300円×1.5倍×2時間×15日) = 260,000円 + 58,500円 = 318,500円

なんと、1ヶ月で318,500円も稼げちゃいます!

しかも寮費・水道光熱費・食費が無料なリゾバなら、この318,500円がまるまる貯金できます…!

さらに、アルファリゾートには「プレミアム会員」制度があります。

アルファリゾートのプレミアム会員

出典:プレミアム会員|アルファリゾート公式サイト

6ヶ月以上勤務すると時給1,250円以上を保証してくれるのです!

ずっと同じ勤務先で6ヶ月以上勤務する必要もなく、勤務先を色々と変えたとしても、合計で6ヶ月以上勤務すれば「プレミアム会員」制度は適用されます。

あなたの好きな場所や職種を転々としつつ、好時給で働くことも可能なのです。

アルファリゾートは、女性の方で「今の仕事をいったん辞めてリフレッシュするために色々な場所に行ってみたいし、できれば貯金もしたいな」というあなたにぴったりですね。

アルファリゾートでさっそく求人を探す 
※人気の求人はすぐ無くなってしまうのでお早めに!

仲居として和のおもてなしを学びつつ稼ぎたい人

アルファリゾートは、リゾバ派遣会社の中でも「仲居」さんの求人数がとくに多いです。

仲居さんのお仕事は大変だと言われていますが、仲居さんのお仕事でしか学べないことがたくさんあります。

お客様のおもてなしの「和」の作法や、着物の着付けの仕方などなど…

最初は大変ですが、リゾバしながら日本の伝統的な女性のたしなみが身に付けられるというのは、仲居さんという職種でしかできません。

さらに、仲居さんは、朝は早くから夜は遅くまで、一般的に勤務時間が長いです。

なので残業代が発生しやすく、稼ぎやすいです。

高級旅館ともなると、さらに思わぬチャンスがあります。

仲居さんの仕事をしていると、なんと、チップをもらえることもあるのです…!

「日本の旅館でチップをもらえるなんて本当?」なんて思いますが、実際にチップをもらった人の口コミはこちら。

期待しすぎてもいけませんが、仲居のリゾバでチップをもらっている人がいるのは事実のようです。

英会話を無料で学習したり英語を活用したい人

アルファリゾートには、高級旅館やホテルの求人が多いです。

高級旅館やホテルともなると、外国人観光客の対応で英語を使うことも少なくありません。

実際に当サイト『リゾートバイトの教科書』編集部がヒアリングした口コミにも、以下のものがありました。

担当の人も、派遣先も悪かったという印象はなく、中には気さくな人もいて非常に楽しかったです。

派遣先では外国人と接する機会も多く、不安もありましたが英語への抵抗が少しなくなりました。

時給は普通でしたが、みっちり働くことでまとまったお金が手に入り、その後楽しく過ごすことができました。

次にリゾートバイトをするときも、また利用したいと思います。

(男性、20代、スキー場スタッフ)

留学やワーキングホリデーに行きたい人がその前に利用して英語力を高めたり、帰国してきた人が英語力を活かして働くのに、リゾバは良い選択肢となります。

また、アルファリゾートではなんと、オンライン英会話レッスンが24時間365日受け放題の無料サービスが付いています!

アルファリゾートのオンライン英会話

出典:オンライン英会話│アルファリゾート公式サイト

世界100カ国以上の講師陣の英会話レッスンが無料で受けられるので、リゾバ後に行きたい留学先や、ワーキングホリデー先の国に住んでいる英語講師も見つかりそうです。

また、実際に留学に向けた準備をする際のサポートもアルファリゾートなら受けられます。

アルファリゾート×スマ留

出典:留学生応援プランアルファリゾート公式サイト

「アルファリゾート留学生応援プラン」は、アルファリゾートと留学エージェントのスマ留がコラボした、留学を希望するあなたのためのプランです。

アルファリゾートのリゾバで外国人と実際に交流したり、オンライン英会話で英語力をまず高めます。

その後、スマ留を使って留学先を探し、スムーズに留学できる、という感じです。

アルファリゾートのバイトを通じてあなたのことを良く理解しているスタッフが、スマ留のスタッフと連携して、あなたにあった留学先を提案してくれます。

つまりアルファリゾートには、留学やワーキングホリデーに興味のあるあなたの資金調達から実際の留学先の調整まで、丸々サポートしてくれる体制が整っている、ということです。

アルファリゾートでさっそく求人を探す 
※人気の求人はすぐ無くなってしまうのでお早めに!

スキー場で働きたい人

アルファリゾートのスキー場の求人数は、他の派遣会社と比べても、業界ナンバーワンです!

ですから、スキー場でリゾバしたいあなたが希望する求人も見つかりやすいでしょう。

実際に、『リゾートバイトの教科書』編集部がヒアリングした際に、スキー場でバイトされた方からも口コミをいただきました!

アルファリゾートを利用して冬休み期間中にスノーリゾートで働きました。

登録会に行き、すぐに派遣先を紹介してくれました。いくつかスキー場を提示してくれ、一番遠く自分では行きづらい北海道の占冠村にあるトマムにしました。

希望した期間ずっと働くことができ時給やスキー場のリフト券なども働く条件に入れてくれたのでとてもよかったです。

(女性、30代、スキー場スタッフ)

上記の口コミにもありますが、スキー場でバイトをすればリフト券が無料でもらえちゃうリゾバもあります!

スキー好きにはたまりませんね。

さらに「友人同士OK」、「ナイターあり」、「温泉入浴あり」などの条件も付けて求人を選ぶことができます。

また、スキー場が多い長野県、北海道の求人数が豊富にあります。

職種もリフト係、レンタルショップ、リフト券販売、インストラクター、レストランホールなどさまざまなものがあり、あなたの希望に沿った職種が見つかりそうです。

スキー場でリゾバしたいあなたは、アルファリゾートで探すと良さそうです。

京都で働きたい人

アルファリゾートは、リゾバ派遣業界の中でも京都の求人数がダントツでナンバーワン!

実は、他のリゾバ派遣会社では京都の求人はなかなか見つからないことも多いのです。

京都でリゾバして働きたいなら、まずはアルファリゾートに登録して探してみることをおすすめします。

バイトの職種として多いのは、高級旅館の仲居さんや、高級ホテルのフロント・ベル、レストランホールなどなど…

高級旅館やホテルの仲居さんやフロント・ベルともなると、時給は1,200円の大台に乗ってくることもしばしばあります。

古都・京都で和の作法や一流のおもてなしを学びつつ、しっかりと貯金もできるリゾバが多いです。

もちろん、京都という場所柄、外国人観光客も多いので、英語を活かすことができる場面も少なくないでしょう。

綺麗な個室寮に住みたい人

アルファリゾートは女性の求人数が多いということもあり、女性が気になるサポート面が充実しています。

とくに、寮の費用が無料といっても、同僚と一緒に住むとなると気が引けるのではないでしょうか?

そんな不安は、個室寮があれば解消できます。

アルファリゾートには、2020年11月時点で個室寮がある求人数がなんと898件もあります!

「リゾートバイト」というと聞こえは良いですが、やはり慣れない環境で、しかも職種によっては勤務後に疲れ果ててぐったり、なんてこともあるでしょう。

そんな時に綺麗な個室寮があれば、疲れた体も、心も、しっかり癒して、またリゾバに勤しむことができます。

アルファリゾートは女性用求人が多いリゾバ派遣会社なので、寮も綺麗なマンションタイプの完全個室のものから、憧れの高級旅館やホテルの客室をそのまま利用したタイプのものまでさまざまです。

40歳以上の方

他のリゾバ派遣会社の求人では、40歳以上の求人が見つからない、なんてことも少なくありません。

ですが、アルファリゾートであれば40歳以上の方でも勤務可能な求人が充実しています。

職種としては仲居さんや調理・調理補助、レストランホールやフロント・ベルなどリゾートバイトの王道の職種がそろっています。

40歳以上の方でリゾートバイトを検討されている方は、アルファリゾートに登録してみることをおすすめします。

リゾバしながら温泉に入りたい人

せっかくリゾートバイトするなら温泉旅館に行きたい。できたら、旅館の温泉にも入りたい!」と思うこともあると思います。

何を隠そう筆者の私も、かつて、上記のような思いで熱海の温泉旅館にリゾバに行き、毎日勤務後に温泉に入って悦に浸っていたこともありました…笑

そんなあなたの願いも、アルファリゾートなら叶います。

アルファリゾートは私たちの頭の中を見透かしているのか「毎日温泉に入れるリゾートバイト」という検索項目を設けており、その項目で検索してみるとなんと、541件(2020年11月1日時点)もの毎日温泉に入れるリゾバがありました!

毎日温泉に入れるのであれば、それに越したことはありません(笑)

日本三名泉と呼ばれる草津温泉、有馬温泉、下呂温泉の求人も充実しています。

日本最高の温泉に浸かりながら働き、貯金もする。

そんな時期が、人生に一度はあっても良いでしょう。

アルファリゾートでさっそく求人を探す 
※人気の求人はすぐ無くなってしまうのでお早めに!

Takuma

会員登録後にみれる非公開求人までしっかりチェックしてみてくださいね!たまにお宝求人があることも…!

アルファリゾートが向いていない人

次に、アルファリゾートを通してリゾバを探すのが向いていない人の特徴について解説します。

  • 短期の求人を求めている人
  • 男性の求人を求めている人

それぞれ説明します。

短期の求人を求めている人

アルファリゾートは、他のリゾバ派遣会社と比べると、1ヶ月〜2ヶ月、あるいはそれ以下の短期の求人に関してはあまり充実していません。

短期の求人を求めている方は、他のリゾバ派遣会社に登録しましょう。

とくに短期の求人が充実しているのは、株式会社ヒューマニックが運営しているリゾバ.comです。

リゾバ.comには年末年始やゴールデンウィークなどの短期求人が充実しています。

リゾバ.comの特徴と評判・口コミ

男性の求人を求めている人

アルファリゾートには、女性の求人数が多い一方で、男性の求人はあまり充実していません。

実際には、当サイト『リゾートバイトの教科書』編集部でも男性の経験者からヒアリングはできましたが、WEBサイトの求人を見てもあまり求人数は多くはなさそうです。

なので男性の求人を求めているあなたは他のリゾバ派遣会社でリゾバ先を探すと良さそうです。

とくに、稼げる求人や英語を活かせる求人が多い、株式会社グッドマンサービスが運営しているリゾートバイト.comがおすすめです。

リゾートバイト.comの特徴と評判・口コミ

Takuma

求人件数の多さや求人内容の多彩さは業界最大級です!

アルファリゾートなら他の派遣会社にないこんな特典も♪

リゾバ派遣会社には他にもありますが、アルファリゾートならではの素敵な特典があります。

3ヶ月以上就業するとTポイントがもらえる

アルファリゾートで3ヶ月以上就業すると、給料だけでなくTポイントももらえちゃいます。

普段、コンビニなどでカードを出してまでTポイントをもらおうとするのは面倒ですが、勝手にもらえるなら楽チンでしかもお得です。

述べ1年就業するとEXETIMEという豪華カタログギフトがもらえる!

アルファリゾートを通して述べ1年リゾバをすると、EXETIME(エグゼタイム)という素敵な豪華カタログギフトをもらえます。

アルファリゾートEXETIME(エグゼタイム)

出典:アルファリゾートならではの福利厚生サービスアルファリゾート公式サイト

このカタログギフト、内容が半端じゃないです(笑)

ヘリコプタークルージング、船上クルージングなどなど、自腹では絶対に購入しようとは思えない豪華特典が盛り沢山!

アルファリゾートの公式サイトからEXETIMEを利用した人の口コミを引用します。

今日は、最高の一日となりました。

アルファリゾートで仕事が終わったあと、会社からEXETIMEが送られてきました。旅館で親しくなった友達と決めたのがヘリコプターのフライト。

はじめは少し緊張ぎみでしたが、パイロットさんが「今日の夜景は最高にきれいですよ。」と、笑顔で一言いってくれたおかげで、「よし!」という気持ちになれました。

そして夜空に飛び上がった瞬間、友達は驚きの悲鳴! あまりの夜景の美しさに私も感激の涙でボロボロになりました。

一生忘れられない瞬間でした。

引用:ヘリコプタークルージング体験者の方|アルファリゾート公式サイト

ヘリコプタークルージングなんて、こんな機会でもなければ一生利用しないで人生を終える人がほとんどのことでしょう…。

6ヶ月以上就業された方に対する「プレミアム会員」制度と、述べ1年就業された方向けの「EXETIME」。

アルファリゾートには、リゾバを長期間にわたってやりたい方に報いてくれる、素敵な制度が整っています。

アルファリゾートでさっそく求人を探す 
※人気の求人はすぐ無くなってしまうのでお早めに!

アルファリゾート登録からリゾバ開始までの流れ

本章では、アルファリゾート登録からリゾバ開始までの実際の流れを解説します。

アルファリゾートに登録する

まずはアルファリゾートの公式サイトにアクセスします。

一番上の「登録」というボタンを押して登録画面に進みます。

アルファリゾートトップ画面

登録画面に進んだら、「新規登録 エントリーフォーム」に必要事項を入力して送信するだけ。

アルファリゾート登録

後日、アルファリゾートの担当者の方から連絡が届きます。

担当者から求人を紹介してもらい、勤務先を決定する

アルファリゾートの担当者の方から電話、あるいはメールで連絡が届き次第、勤務先の調整を開始します。

勤務先決定の際に一番大切なことは「自分の希望をしっかりと担当者の方に伝えること」です。

恥ずかしがらず、遠慮せず、自分の希望を担当者の方にすべて伝えましょう。

  • 時給はいくら以上が良いのか
  • 個室寮はあるのか、寮は綺麗なのか
  • 勤務先の人間関係は良好なのか
  • 寮でネットは使えるのか

上記のような項目を自分の中でリストアップして、一つ一つ潰していきましょう。

担当者の方もこうした質問をされることには慣れているはずなので、ぜひ遠慮せず自分の希望を伝えきりましょう。

そしてあなたの希望に沿った勤務先の提案が先方からあれば、無事に勤務先決定です。

勤務開始

持ち物や、勤務先の担当者の方との待ち合わせ場所などをアルファリゾートの担当者の方にしっかりと確認し、勤務先まで向かいましょう。

なお、リゾバあるあるとして、初日の待ち合わせ場所がわからない、待ち合わせ場所に先方が来ない、というものがあります。

ここまでお読みになったあなたは、もうお気づきでしょう。

そうです、かつての私がそうだったのです(笑)

リゾバ先の待ち合わせ場所で先方とすれ違ってしまったりすることはよくあるので、そんな時は慌てずにアルファリゾートの方に上手く調整してもらいましょう。

勤務先にたどり着いたら、無事にリゾバ開始です。

アルファリゾートに対するよくある質問

アルファリゾートに対するよくある質問をまとめてみました。

前払いはできる?

給料の前払いはできます。

ただし、条件があり、最低でも2週間は勤務しなければ前払いは利用できません。

実際に働いて稼いだ給料の60%まで前払いが可能です。

ただし、前払いの上限金額は10万円となっていますのでご注意ください。

また、前払い制度を利用することができるのは一つの職場で一度きりなので、その点もご留意ください。

給料は毎月末締め、翌月20日の支払いになりますので、それまでにどうしても必要な場合に前払いを使う、という使い方になります。

交通費の支給はある?

交通費の支給はあります。

往復交通費が支払われますが、支払いは最後の給料日なので、交通費はいったん建て替える必要がありますのでご注意ください。

本当に貯金できる?

リゾバ先で遊びすぎなければ貯金はできます(笑)

寮費・食費・水道光熱費が無料のリゾバ先が多いので、生活費が一切かかりません。

つまり、リゾバの稼ぎが丸々貯金できるのです。

時給が1,000円のバイトで、残業なし、1日の勤務時間が8時間きっかり、1ヶ月の勤務日が20日、というごく一般的なケースを考えてみましょう。

このケースでも、以下の金額が稼げます。

1,000円×8時間×20日=160,000円

ふつうに正社員で働いても、生活費を差し引いて16万円も貯金できるなんてそうそうないことですから「リゾバすると貯金できる」というのはやはり本当だと言えるでしょう。

アルファリゾートで一生の思い出作ろう

ポイント解説
  • 高時給で待遇がいい求人多数
  • 沖縄やスキー場など人気勤務先の求人が多い
  • 給料の前払い制度がある
  • オンライン英会話が無料で受けられる
  • 担当者の方が親切であることが多い

アルファリゾートは、女性と仲居さんの求人が多いだけでなく、他にも色々な魅力のあるリゾバ派遣会社であることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

アルファリゾートの登録はもちろん無料ですので、まずはWEBサイトから気軽に登録してみてください。

アルファリゾートで高時給の求人を探す 沖縄やスキー場などの人気勤務地を見る

Takuma

できる限り早く魅力的な求人を見つけて問い合わせてみてください!リゾバのいい求人は争奪戦ですので…!

アルファリゾートの会社情報

会社名 株式会社アルファスタッフ
リゾート事業部(アルファリゾート)
受付時間 9:00〜19:00(日曜・祝日を除く)
連絡先 Tel:0120-263-625
E-mail : resort@a-sta.jp
本社所在地 〒450-0001
愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47番1号
名古屋国際センタービル24F
支店所在地 北海道、仙台、新宿、京都、大阪、沖縄