MENU

\高時給&良待遇のリゾバ派遣会社/

アルファリゾートは高時給、良待遇、充実の福利厚生を備えたリゾートバイト派遣会社です。
リゾバ生活を不安なく過ごせて、ガッツリ稼ぎたい人におすすめです。
>>アルファリゾート公式サイトはこちら

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の口コミ・評判はどう?前払いは可能?初心者に優しいリゾバ派遣会社!

リゾートバイトダイブ(旧アプリ)の口コミ・評判はどう?前払いは可能?初心者に優しいリゾバ派遣会社!

リゾートバイトをしてみたいけど、初めてのリゾートバイトだから、サポートがないと不安」というあなた。

リゾバ派遣会社は色々とありますが…

  • リゾバ派遣会社の担当者の対応が悪かった
  • リゾバに行ったけど、働く前に担当者から言われていたことと勤務先の実情が結構違ってた

なんてことも少なくありません。

そんな中、数あるリゾバ派遣会社の中でも「親身なサポートがある」と評判なのが、リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)です。

リゾートバイトダイブなら、初めてのリゾバでも安心して参加できます。

実は僕も、リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)を利用して初めてのリゾバに行った経験者です!

勤務先の方との最初の待ち合わせで早速すれ違ってしまった僕を、メールと電話で優しく導いてくれた当時のスタッフさんには今でも頭が上がりません(笑)

他にもリゾートバイトダイブのおすすめポイントはこちら。

  • 北海道、特にトマムの求人数が多い
  • 山や農場など、大自然に触れ合える地域のリゾバ求人数が多い
  • LINEで非公開のレアな求人に出会える
  • 前払い制度が毎月使える
  • 上京支援制度がある
  • リゾバ後にワーキングホリデー・留学に行きたい人向けのサポートがある

リゾバ初心者の方で手厚いサポートが欲しい人、上記のポイントに魅力を感じた人は、以下の公式ホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

>>リゾートバイトダイブの公式サイトはこちら

無料で登録できます。もし、登録後のWeb面談で良い求人がなかったり担当者と相性が悪ければ、ちがう派遣会社を使えばOK!

▼当サイト掲載中のおすすめ派遣会社▼

スクロールできます
派遣会社アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
リゾートバイト.com
リゾートバイト.com
リゾバ.com
リゾバ.com
スタッフエージェント
スタッフエージェント
リゾートバイトネット
リゾートバイト.net
トラバイ
トラバイ
グッドフェローズ
グッドフェローズ
ホテルズワーク
ホテルズワーク
ディアゲットヒューマン
ディアゲットヒューマン
リゾートファイン
リゾートファイン
順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(2.5 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(1.5 / 5.0)
(1.0 / 5.0)
フォローサポート体制
万全
サポート体制
万全
サポート体制
万全
特徴 高時給で待遇がいい求人多数
沖縄やスキー場の求人多数
6ヶ月以上勤務で時給1,250円以上を保証
スタッフの対応が手厚い
東京への上京サポート制度あり
給料の当日払いOK
勤務前に寮写真が見れる
地方移住の求人あり
短期求人が多い
業界No.1時給
マイナー求人あり
・ナイトワーク系
・カップルでバイト
・友達と一緒にバイト
求人数No.1
短期求人が多い
旅館やホテルの求人に特化
研修制度あり
実力次第で正社員登用も
初心者も安心のサポート体制
bePOINTなど特典豊富
LINEで相談可能
若者向け求人多数
農場求人数No.1
レア求人が豊富
首都圏の求人No.1
時給が低い
サポート体制が弱い
旅館やホテルの求人に特化
正社員登用もあり
求人情報が更新されない
高級ホテル・旅館の求人に特化
ホテル未経験者でもOK
求人数が圧倒的に少ない
初心者向け説明会あり
求人情報が更新されない
担当者の評判が悪い
口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

リゾバ派遣会社の比較は【2022年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の評判・口コミ

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)は、スタッフの手厚いサポートで評判のリゾバ派遣会社です。

評判とはいえ、実際に体験した人から聞いてみないとイマイチ納得できない…

ということで、『リゾートバイトの教科書』編集部では、リゾートバイトダイブを使ってリゾバをしてきた人にヒアリングしてみました!

ちなみに、リゾートバイトダイブ経由でリゾバした僕も「スタッフさんのサポートが手厚い」という評判に関しては納得でした。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の悪い口コミ・評判

まずは、リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の悪い口コミ・評判から紹介します。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の悪い評判としては、対応が悪い担当者がいる、求人数が減っている、などがありました。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の良い口コミ・評判

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の良い口コミ・評判を紹介します!

女性 40代 ウェイトレス

あちこちのメジャーなリゾート地での、バイトが探しやすくて良かったです。

リゾート地に短期滞在しながらできるバイトだったので、バイトが休みの日は、リゾート地でレジャーやショッピングを楽しむことができました。

リゾートバイトは、時給も高額で、リゾート気分を味わいながら、働けるので、気分転換になって、とても楽しいです。

男性 30代 フロントスタッフ

海外旅行に行くための資金集めとしてこの会社に登録し、ホテルのフロントスタッフとして働いていました。

リゾートバイトダイブに連絡する前に3つの派遣会社の面接を受けましたが、どこも機械的な対応であまりいい印象が持てなかったので、リゾートバイトダイブに連絡した時も警戒はしていましたが、私の担当について下さった方はとても対応が柔らかい方で、仕事もすぐに見つけて下さいました。

また働き始めてからもサポートが手厚く、仕事の内容で少し不満があったのでその事を派遣会社の担当に伝えたところ、私の代わりにホテルの担当者と話をして下さり、環境の改善に一役買ってもらえました。

時給も高く、必要なお金を短期間で稼ぐ事ができたので非常に満足しています。 またの機会があれば利用してみたいと思います。

スタッフさんの対応が良い、時給が高い、海外旅行に行くための資金集めになった、などの良い口コミがありました!

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)が向いている人・向いていない人

本章では、リゾートバイトダイブが向いている人・向いていない人の特徴をそれぞれ解説します。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)が向いている人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)が向いている人の特徴を紹介します。

以下に当てはまる人は、リゾートバイトダイブを利用してみてください。

リゾバ初心者で手厚いサポート・フォローを受けたい人

リゾートバイトダイブは、リゾバ初心者で手厚いサポート・フォローを受けたい人におすすめです。

『リゾートバイトの教科書』編集部が集めた口コミの中にも、特にフォローについて書いているコメントが先ほどの良い口コミを含め、多く寄せられました。

男性 20代 裏方

スタッフの方が寮に入居するまでこまめに電話やメールで案内してくれて、とても手厚いサポートをしてくれました。

箱根の温泉旅館でバイトさせていただきました。

仕事終わりには毎日旅館の温泉に入れて小旅行に行った気分でした。休みの日には箱根周辺のレストランを散策したり、温泉に行ったりと、終始上機嫌でリゾバ体験を行うことができました。

案内していただいた寮は旅館の中にあるものでしたが、とても綺麗に使われていたので、全く問題ありませんでした。

リゾートバイト初心者の方でも、サポートが評判のリゾートバイトダイブなら安心です。

また、リゾートバイトダイブのWEBサイトの検索項目には「職種未経験歓迎」という項目や、未経験者の方が多い学生さんでも大丈夫という「学生さん歓迎」という項目がありますので、未経験の方でも働きやすい求人がそろっています。

2021年10月現在、試しに「職種未経験歓迎」という項目で検索してみると、なんと、940件もの求人がヒットしました!

リゾートバイトダイブ職種未経験の求人

出典:職種未経験の求人情報|リゾートバイトダイブ公式サイト

未経験歓迎の職種としては「調理・調理補助」や「仲居・客室係」、「レストランサービス」、「フロント・ベル・ナイトフロント」などが多いようです。

さらに、リゾートバイトダイブは全国各地(東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、沖縄)に拠点があるので、いざリゾバの勤務先で何かトラブルがあった時でも、すぐにスタッフさんに駆けつけてもらえます。

以上のことをふまえて、初めてのリゾバならリゾートバイトダイブをおすすめしたいところです。

北海道、特にトマムでリゾバしたい人

北海道、特にトマムでリゾバしたい人にはリゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)がおすすめです。

なぜなら、スキープレイヤーに人気の観光地として名高いトマムの求人数が業界内でも多いからです。

たとえば以下の求人は、憧れの観光地トマムで時給1,200円もの高待遇で働くことができます!

北海道の求人で、時給1,200円はなかなか見つかりません。

リゾートバイトダイブトマム

出典:北海道のリゾートバイト・住み込み求人情報|リゾートバイトダイブ公式サイト

ですが、こういった求人はもちろん人気であり、すぐになくなってしまいますので要注意。

北海道のバリエーションに富んだ、奥深い自然の中で働き、そして遊びたい人は、リゾートバイトダイブがおすすめです。

LINEで手軽にレアな非公開求人の情報を知りたい人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)は、LINEで友達登録をすると、簡単に非公開求人を見ることができます!

また、LINEで登録した上で、スタッフ登録をしないでも非公開求人を見ることが可能ですよ。

以下のスクショは、僕がLINEで非公開求人を探してみた時のものです。

リゾートバイトダイブLINE

LINEで良さそうな求人を見つけてから、スタッフ登録してみてもいいですね。

ただ、非公開求人と言ってもLINEで紹介してくれるのは一部だけ。本当に「おいしい」非公開のリゾバ求人は、やっぱり登録してからじゃないと教えてくれないです。

LINE登録からはじめてみて、だんだん気分が盛り上がってきたら、早めにスタッフ登録してみましょう。

登録したら、リゾートバイトダイブの担当者さんとやり取りを始めるのがおすすめです。

ちなみに、「リゾバ派遣会社に登録したら、いきなりスタッフさんからしつこく営業かけられるんじゃないかな」と不安に思うかもしれません。

実際に利用した僕の経験だと、メールで求人を紹介してくれるくらいで全然大丈夫でしたよ!

山や農場などの田舎で働きたい人

山や農場などの田舎で働きたい人にリゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)はおすすめです。

リゾートバイトダイブは、山のリゾート地の求人数が業界ナンバーワン!

日本最高峰の富士山や、山梨県の八ヶ岳、温泉地で有名な箱根、高級リゾート地として有名な軽井沢、世界遺産である屋久島など、国内有数の山や高原地域でのリゾートバイトが充実しています。

リゾートバイトダイブ高原求人

出典:山でのリゾートバイト求人情報|リゾートバイトダイブ公式サイト

山の中でのリゾートバイトなら、車を持ち込んで休日に遊びに行きたいところですが、リゾートバイトダイブには車やバイクを持ち込み可能な求人数が2021年10月現在でなんと、981件もあります!

休日は山中をドライブして気分爽快に過ごすことができますね…!

また、超レアバイトと言っていい農場でのリゾバもあります。

リゾートバイトダイブ農場求人

出典:農場のリゾートバイト求人情報|リゾートバイトダイブ公式サイト

2021年10月現在では4件とレアですが、緑や自然が好きな方にぴったりのリゾバ求人が、リゾートバイトダイブならきっと見つかります。

東京に上京してみたい人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)は、東京に上京してみたい人におすすめです。

一人でいざ上京するとなると、住まい探し・仕事探しの両方を自分一人でなんとかしなきゃいけないから大変…。

そんなあなたには、リゾートバイトダイブが運営する「Tokyo Dive(トーキョーダイブ)」がおすすめです。

東京ダイブリゾートバイトダイブ

出典:Tokyo Dive公式サイト

Tokyo Dive(トーキョーダイブ)なら、住まい探しと仕事探しをいっぺんにダイブのスタッフさんにコーディネートしてもらえて楽チンです!

最初はリゾバとして働き始めても、最終的に正社員を目指せる求人も多数!

また、東京となると「家賃が高いんじゃないの?」と不安なあなた、正解です…。

ですが、家賃が高い東京でも、リゾバなら家賃0円で住むことができる勤務先もあります!

物価が高い東京でも、家賃・食費・水道光熱費がかからず住むことができれば、稼いだお金をほとんど遊びに回すことができ、東京を満喫できちゃいます♪

  • 東京に短期間だけでも上京して満喫したい
  • ゆくゆくは東京人として定住したい
  • 東京で正社員を目指したい

以上の方にリゾートバイトダイブ・Tokyo Dive(トーキョーダイブ)はおすすめです。

リゾバ後にワーキングホリデー・留学に行きたい人

リゾバで貯めた資金を使って、ゆくゆくはワーキングホリデーや留学に行きたい人をサポートする制度があります。

リゾートバイトダイブの「Global Dive(グローバルダイブ)」は、留学手数料0円で留学先を紹介してくれます!

グローバルダイブリゾートバイトダイブ

出典:Global Dive公式サイト

留学カウンセラーのスタッフさんたち自身も、留学やワーホリ経験の豊富な方が多数いらっしゃいますので、安心して相談することができます。

リゾートバイトダイブのスタッフさんと連携しているので、リゾバ先でのあなたのことをよく知っているスタッフさんが、希望に合った留学先・ワーキングホリデー先をスムーズに案内してくれます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年7月から当面新規お問い合わせの受付を見送っています。

1年経った2021年12月現在も、新型コロナウイルスは猛威を振るっており、引き続き休止中です。

最新情報は、Global Dive公式サイトをご覧ください。

リゾバやワーホリ後に企業で正社員として働きたい人

「リゾートバイトとかワーキングホリデーは楽しそうだから本当は行きたいけど、その後のことが不安。一回キャリアに隙間を作っちゃうと、もう正社員に戻れなくなっちゃいそうだし…」という正社員のあなた。

そんな不安を解消してくれるようなサポート体制がリゾートバイトダイブにはあります。

その名もずばり「旅人採用」!

旅人採用グローバルダイブ

出典:旅人採用公式サイト

旅人採用は、海外経験の豊富な人材が欲しい企業と、そのような経験が豊富な人材とのマッチングサービスです。

リゾートバイトダイブの運営会社が運営しているサービスなので、リゾバ先でのあなたの勤務態度などをよく知った上で、企業にあなたを紹介してくれます。

なので、ゼロから自分で正社員採用を探すよりも、あなたに合った企業の正社員求人が容易に見つかります。

求人がある業界としてはWeb・IT業界や、観光・旅行業界、人材業界などが多いようです。

ワーキングホリデーや留学でキャリアをいったんストップしてしまったとしても、海外志向でチャレンジ精神のあるあなたを採用したいという企業が、きっと見つかることでしょう。

まずはリゾートバイトダイブのリゾバでお金を貯めるところからスタートです。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)が向いていない人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)が向いていない人の特徴を解説します。

以下に当てはまる人は、他のリゾバ派遣会社を検討しましょう。

  • 少しでも時給が高い求人を探したい人
  • 短期の求人を求めている人
  • 求人の条件にこだわりがたくさんある人

少しでも時給が高い求人を探したい人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)にも時給が高いリゾバ先はたくさんありますが、業界ナンバーワンとは言えません…。

リゾバ業界の中で最も時給の高い求人が充実しているのは、リゾートバイト.comです。

時給1,200円以上の求人数比較
リゾートバイト.com
721件
リゾバ.com
711件
リゾートバイトダイブ
445件
アルファリゾート
394件
ワクトリ
387件

2021年12月現在の「時給が1,200円以上」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

同じ派遣先・業務でもリゾバ派遣会社によって時給は変わります。損したくないならリゾートバイト.comもチェック!

また、アルファリゾート経由で累計6ヶ月以上働くと、時給1,250円以上を保証してくれます。

長期的に安定してしっかり稼ぎたいなら、アルファリゾートの求人を見てみましょう。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

利用者数No.1の求人サイト。当サイトの調査でも3人に1人が利用していました!

短期の求人を求めている人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)は、他のリゾバ派遣会社と比べると、1ヶ月以下の短期求人に関してはあまり充実していません。

短期の求人を求めている方は、他のリゾバ派遣会社を検討しましょう。

特に短期の求人が充実しているのは、ワクトリとリゾバ.comです。

短期(1か月以内)の求人数比較
リゾバ.com
1,440件
ワクトリ
521件
アルファリゾート
130件
リゾートバイトダイブ
125件
リゾートバイト.com
119件

2021年12月現在の「1か月以内」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

短期求人を探すなら、リゾバ.comかワクトリの求人を見てみましょう。

>>リゾバ.comの公式サイトはこちら

>>ワクトリの公式サイトはこちら

求人の条件にこだわりがたくさんある人

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)は求人の検索条件を細かく見ることができるものの、残念ながら求人数は業界ナンバーワンではありません…。

リゾバ業界で最も求人数が多いのはリゾバ.comです。

リゾバ派遣会社の求人数比較
リゾバ.com
2,451件
アルファリゾート
1,648件
ワクトリ
1,499件
リゾートバイトダイブ
1,467件
リゾートバイト.com
1,259件

2021年12月現在の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。

自分にぴったり合うような求人を探したいなら、リゾバ.comのサイトを見てみてください。

>>リゾバ.comの公式サイトはこちら

求人数がダントツで検索条件も細かいので、希望に合ったリゾバが見つかる可能性大です!

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の登録の流れ

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の登録の流れを解説します。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)に登録する

まずはリゾートバイトダイブの公式サイトにアクセスします。

右上にある「新規登録」という箇所をクリックします。

リゾートバイトダイブホームページ

新規登録フォームに個人情報を登録します。

リゾートバイトダイブ登録

その後、担当者の方からあなたに連絡が届きます。

担当者と調整し、勤務先決定

勤務先決定で大切なことは、遠慮せずに「あなたが優先したいことを担当者の方に伝える」ことです。

リゾートバイトダイブの方はプロですから、希望さえきちんと伝えれば、あなたに合った勤務先を提案してくれます。

(例)勤務先への希望条件

  • 勤務先の人間関係が円滑なところが良い
  • 車・バイクは持ち込み可能なところが良い
  • 休日に遊びにいける場所が多いところが良い
  • 同年代の人が多いところが良い

など、要望は何でもOKです。

ちなみに僕が昔、リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の方にお願いしたのは、「毎日温泉に入れるところが良い」という希望でした(笑)

おかげで、毎日旅館の天然温泉に浸かって、最高なリゾバ体験ができたのは良い思い出です。

勤務開始

リゾートバイトは現地に着くまでが勝負です。

リゾートバイトで勤務する場所は、普段行ったことがないようなところなので、基本迷います(笑)

迷った僕が言うんだから間違いありません(謎)

ちなみに道に迷ったときに案内してくれた当時のスタッフさんと僕がやり取りしたメールが残っていましたので、恥ずかしながら載せておきます…。

リゾートバイトダイブリゾバ初心者サポート

この後、僕も無事に旅館の方と合流できて、めちゃくちゃほっとしました…。

無事に勤務先にたどり着いたら勤務開始!

勤務が始まった後でも、少しでも変なことがあったらリゾートバイトダイブの担当者の方に相談できるので安心です。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)に対するよくある質問

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)に対するよくある質問をまとめてみました。

リゾバ未経験でも大丈夫?

もちろん、リゾバ未経験でも大丈夫です!

未経験歓迎の求人数は多いですし、実際に未経験で参加される同僚の方も多いですよ。

前払いは可能?

前払いは可能です。

条件を満たせば月5万円まで、毎月1回借りることができます。

給料の支払日が翌月10日、あるいは20日なので、それまでにどうしても足りなくなってしまった場合に計画的に前借りしましょう。

髪の毛やネイルの規定はある?

勤務先や職種によります。

高級ホテルや旅館などのアルバイトでは規定はもちろんあるでしょう。

カジュアルなレストランのホールや、一部のアルバイトでは自由なところもあります。

担当者の方と事前に相談しましょう。

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)であなたもリゾバデビューしよう♪

ポイント解説
  • 初心者に手厚いサポート体制
  • 北海道、特にトマムの求人数が多い
  • 山や農場など、大自然に触れ合える地域のリゾバ求人数が多い
  • LINEで非公開のレアな求人に出会える
  • 前払い制度が毎月使える
  • 上京支援制度がある
  • リゾバ後にワーキングホリデー・留学に行きたい人向けのサポートがある

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)は、初心者の方に手厚く、留学・ワーホリに行きたい方に優しいリゾバ派遣会社です。

トマムなどの人気求人はすぐになくなってしまいますから、WEBサイトからお早めに登録して求人を探してみてください。

>>リゾートバイトダイブの公式サイトはこちら

無料で登録できますので、できる限り早く魅力的な求人を見つけて問い合わせてみてください!良い求人は争奪戦ですので…!

リゾートバイトダイブ(旧アプリリゾート)の会社情報

会社名株式会社ダイブ / Dive Inc.
受付時間9:30〜18:30(月〜金曜日)
連絡先0120-55-3000
本社所在地〒160-0022 東京都新宿区 新宿2-8-1
新宿セブンビル10F
支店所在地札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、沖縄
  • URLをコピーしました!
もくじ(クリックで該当箇所へ)