MENU

\高時給&良待遇のリゾバ派遣会社/

アルファリゾートは高時給、良待遇、充実の福利厚生を備えたリゾートバイト派遣会社です。
リゾバ生活を不安なく過ごせて、ガッツリ稼ぎたい人におすすめです。
>>アルファリゾート公式サイトはこちら

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の評判・口コミ!初心者向けに対面の説明会があるリゾバ派遣会社!

リゾートファイン(ファインコミュニケーションズ)の評判・口コミ!初心者向けに対面の説明会があるリゾバ派遣会社!

「リゾートバイトに興味があるけど、良くわからない」
「1人で働くのは不安なので、友達や恋人と一緒にリゾバしたい」

そんな方におすすめしたいリゾバ求人サイトは、株式会社ファインコミュニケーションズが運営するリゾートファインです。

なぜなら、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)ではリゾバ初心者に向けた対面の説明会を毎日催しており、求人検索では「カップル歓迎」「友人同士歓迎」を選べるからです。

基本的に、リゾートバイトは知らない土地で初めて会う人と一緒に仕事をするので、最初は不安になったり緊張してしまいます。

しかも住み込みバイトなので、事前に何を準備すれば良いかも初めてだとわからないですよね。

リゾートバイトに興味があるけど良くわからない人は、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の説明会に参加して相談してみましょう。

>>リゾートファイン公式サイトはこちら

ここだけの話…今からリゾートバイトを始めるなら、アルファリゾートがもっともおすすめ。

大手リゾバ派遣会社のアルファリゾートは1,200円以上の高時給な求人が多く、利用者数もNo.1なので実績十分です。

担当者のサポートも手厚いことで有名なので、リゾバ初心者はアルファリゾートを選んだ方が安心です。

アルファリゾートの求人サイトでは、良い条件の求人はすぐに誰かに持っていかれてしまいますので、早めに一度のぞいてみることをおすすめします。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

リゾバ派遣会社の比較は【2022年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の評判・口コミを解説

『リゾートバイトの教科書』編集部では、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)を通じて実際にリゾートバイトをしてきた人の口コミ・評判を調査しました!

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の悪い口コミ・評判

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の悪い口コミ・評判を紹介します。

現地に行ったら説明された仕事、寮の環境など全部違う。そしてそれに対しての対応もダメ。「柔軟に対応してください」とか言わないです。。どんなに仕事内容が違っても交通費は一切払いません。がっかりしました。

Googleより引用

メールで何度も名前を間違えて送ってくる。

きつめに指摘をしてもその後も何度も何度も。

人の名前すら覚えない会社ですよ、ここは。

Googleより引用

応募したきり連絡一切来ないです。

ヒューマニックかダイブ、アルファをおすすめします

Googleより引用

こりゃ、ひどいよ…

現地に着いて契約内容と違う。

途中で辞めようにも辞められない。

電話で話た内容と違って、

その件でツッコむと、とぼける社員がいる。

誰とは書かないが、社会人欠如。

最終的には本人の責任みたいな対応。ワロタ

口コミも馬鹿にできないな…と

良い社会勉強なった。

二度と使いません。

Googleより引用

契約内容と違う、いざ働き始めると条件が違う、人の名前を間違える、連絡がない…仕事の基本的な部分のミスを指摘している口コミが多かったです。

低評価がとても多く、ここでは取り上げませんでしたが、もっと厳しいコメントもありました…。

ファインコミュニケーションズ評判・口コミ悪い

コミュニケーション取れてなくて全然ファインコミュニケーションじゃない。

こんな上手なコメントをされている方もいました。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の良い口コミ・評判

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の良い口コミ・評判を紹介します。

去年は他の会社でリゾバしてたけど、リゾバ経験者向けのキャンペーンがあったので乗り換えてみました。

ホテルに行くときに到着が遅れそうになった時も色々調べてくれて助かりました。

有難うございました。

Googleより引用

対応が早く、お仕事もすぐ決まることができました。担当さんが勤務地に関して詳細に話してくれたのでイメージが湧きやすかったです。また機会がありましたらファインにお願いしようと思います!

Googleより引用

対応の良かった担当者の口コミ・評判が見つかりました。

どのリゾバ派遣会社でも担当者の当たりハズレは正直に言うとあります。

ですが、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の場合、対応が悪かったという声の方が圧倒的に多かったので注意しておいた方が良いでしょう。

何度も言いますが、リゾバは1人で初めての土地に働きに行くことがほとんどなので不安がつきものです。

いつも味方でいてくれるはずの担当者の対応が悪いと、働いてからトラブルがあってもサポートしてくれないことも。

その点、大手リゾバ派遣会社「アルファリゾート」は、派遣先のトラブルも仲介してくれるし、全国に支店があるので状況によっては勤務先まで来てサポートしてくれることもあります。

さらに、求人数もファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)より多く、希望する職種や地域の求人が見つかりやすいので、一度サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

高時給で好待遇。福利厚生もバツグンでサポート体制も万全です。利用者数No.1のリゾバ派遣会社なので安心ですよ。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)が向いている人・向いていない人

リゾートファイン(ファインコミュニケーションズ)が向いている人・向いていない人について解説します。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)が向いている人

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)が向いている人について解説します。

以下に当てはまる人はファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)で求人を探してみることをおすすめします。

リゾートバイトが初めてで不安な人

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)では、平日も土曜日も祝祭日も、毎日リゾートバイト説明会を対面で行っています。

リゾバが初めてで不安な人は、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)が主催する説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

リゾートファインのリゾートバイト説明会

出典:リゾートファインの説明会について

この説明会ですが、ファインコミュニケーションズ本社の秋葉原で行われるので、地方にお住いの人にはきびしいかもしれません。

関東にお住いでリゾートバイトに興味がある人は検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに予約制なので、来社前に0120-966-449までお電話をしてからにしましょう。

ただし、紹介した口コミや評判を見ていると担当者の対応が悪いことも多いので、不安に感じたら違うリゾバ派遣会社を利用することも考えておきましょう。

友達や恋人と一緒に働きたい人

1人で働くのは不安で友達や恋人と一緒に働きたい人は、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)がおすすめです。

求人検索のとき、こだわり条件から「カップル歓迎」「友人同士歓迎」を選ぶことで一緒に働ける求人が見つかります。

2022年4月時点で「友人同士歓迎」 で355件、「カップル歓迎」で103件も求人があります。

しかし、4月時点での調査にもかかわらず勤務開始日が9月や10月の求人や募集停止の求人も載ったままなので、実際に応募できる求人はもっと少ないです。

担当者の対応や求人を最新の状況に反映できていないところなど、気になる部分は多いですね…。

お金がカツカツな人

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)には最大70%まで前払いができる制度があるので、お金がカツカツな人にはおすすめです。

リゾートファイン前払い制度

出典:リゾートファインの特典

上限が70%で、前払いできる回数が無制限という条件は、他の大手リゾバ派遣会社と比べても好条件です。

参考として、他の大手リゾバ派遣会社の前払い条件をまとめました。

スクロールできます
派遣会社(サービス名)可否条件等
アルファリゾート 実際に働いた給料の60%(上限10万円)まで支払い可能。
リゾートバイト.com 月5万円まで可能。規定を満たせば前払い可能だがあまり対応がよくないという評判。
ワクトリ月5万円まで可能。前払い制度の利用回数の制限もなし。さらに即払い制度を使えば、最短当日の振り込みも。
リゾバ.com 働いた分の最大50%までを給料日より前に振込可能。最短で手続き完了から2日営業日後。
リゾートバイトダイブ(条件を満たせば)月1回(5万円まで)前払いが可能。
スタッフエージェント日払い・週払い可能。ただし求人によるので担当者に確認が必要。
リゾートバイト.net上限金額や回数の規定はあるが可能。週払いもできる。
トラバイ不可できない。
グッドフェローズ週払い可能。ただし求人によるので担当者に確認が必要。
ホテルズワーク不明情報なし。
ディア・ゲット・ヒューマン不明情報なし。
リゾートファイン働いた分の最大70%までを給料日前に振込可能。利用回数も無制限。

ワクトリが即払い制度を使えば当日払いも可能なので、最短でお金をもらうことができますが、もらえる金額の多さではファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)でしょう。

派遣先への交通費はリゾバ期間が終わった後に支給されるので、最初の給料日までは結構お金に困ります。

リゾバ経験者の多くは前払い制度を活用しているので、遠慮せずに利用しましょう。

前払いでもらえる金額が1番多い → リゾートファイン
最短で前払いのお金がもらえる → ワクトリ

特典に興味がある人

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)を通じて働くと、お得な特典があります。

リゾートファイン特典

出典:リゾートファインの特典

リゾバ勤務を満了した後、同じ勤務地か他の勤務地で3か月延長すると5,000円がもらえます!

また、友達を紹介して1か月以上勤務すると10,000円ももらえます!

リゾートバイトが楽しかったから続けたいという方、1人で働いてみたけど今度は友達と働きたいという方は、ぜひ活用しましょう。

他にはポケットWi-Fiを通常よりも2,000円安く利用できる特典もあります。

リゾートファイン特典Wi-Fi

出典:リゾートファインの特典

寮の事前説明で「Wi-Fi完備」と書いてあっても、実際行ってみると電波が悪かったりします。

勤務後の自由時間でソシャゲしたい人、Youtubeを見たい人はデータ容量も気になるところ。

働くときにポケットWi-Fiを安く借りたいと考えている人は活用しましょう。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)が向いていない人

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)が向いていない人について解説します。

以下に当てはまる人は、ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)以外のリゾバ派遣会社の求人サイトへ登録することをおすすめします。

↓↓クリックすれば読みたいところへジャンプします

時給にこだわりたい人

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)にも時給が高いリゾートバイトはたくさんあります。ですが、業界ナンバーワンの時給ではありません。

「働くなら時給の高い求人が良い!」というあなたはリゾートバイト.comで求人を探してみましょう。

リゾートバイト.comは業界No.1時給のリゾバ派遣会社です。

時給1,200円以上の求人数比較
リゾートバイト.com
586件
リゾバ.com
547件
リゾートバイトダイブ
473件
アルファリゾート
456件
リゾートファイン
121件

2022年4月現在の「時給が1,200円以上」の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。
ただし、リゾートファインは募集停止中の案件もカウントしていますので、実際はもっと少ないです。

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

同じ派遣先・業務でもリゾバ派遣会社によって時給は変わります。損したくないならリゾートバイト.comで求人を見てみましょう!

多くの求人から希望の条件・職種・地域を選びたい人

リゾートファインにも求人はたくさんありますが、残念ながら業界ナンバーワンではありません…。

リゾバ業界で最も求人数が多いのはリゾバ.comです。

リゾバ派遣会社の求人数比較
リゾバ.com
1,767件
リゾートバイトダイブ
1,435件
ワクトリ
1,395件
アルファリゾート
1,385件
リゾートファイン
949件

2022年4月現在の求人数です。求人数は各サイトに掲載の数をカウント。
ただし、リゾートファインは募集停止中の案件もカウントしていますので、実際はもっと少ないです。

求人数が多いほど、あなたの希望に合ったリゾートバイトが見つかりますよ。

>>リゾバ.comの公式サイトはこちら

ここだけの話…2社以上に登録しておいて比較するのが裏ワザです。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の登録の流れ

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の登録の流れを解説します。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)に登録する

まず、リゾートファインの公式サイトにアクセス。

Menuボタンを押して、「新規登録」ボタンをクリックします。

リゾートファイン登録

そして、登録フォームに必要な個人情報を入力して、情報を送信すれば完了です。

リゾートファイン登録

あとは担当者からの連絡を待ちましょう。

評判で担当者の悪い口コミが多かったので、1週間待っても連絡がなければ自分から電話した方がいいかも。

勤務先を決めるために担当者と調整する

担当者から連絡が来たら、希望する勤務地や職種を相談しましょう。

あなた担当のコーディネーターがつきますので、希望の求人だけでなくリゾバ生活に関することも質問した方がいいですよ。

(参考)聞いておくべき項目リスト

  • 交通費は上限いくらまで支給されるのか
  • 寮費・水道光熱費が無料か
  • 寮は個室か相部屋か
  • 周辺環境(コンビニ、スーパーなど)
  • 勤務先の人間関係

しばらく住み込みで働くので、周辺の環境や寮の情報はしっかりと聞いておきましょう。派遣先へ行ってから絶望してるようでは遅いので…。

あとは、寮費・水道光熱費が無料か?食費はどうなっているのか?も確認すると良いです。リゾバ生活は生活費の多くが無料で過ごせるため、短い期間でも貯金ができます。

勤務開始

勤務先が決まれば、いよいよ働くことになります。

初日は1人で現地へ行くので、派遣先への行き方や待ち合わせ場所について、しっかりと担当者と確認しておきましょう。

交通費はリゾバ勤務満了のタイミングで支払いになることがほとんどなので、交通費と生活費1か月分は現金で持っていくことをおすすめします。

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)に対するよくある質問

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)に関するよくある質問をまとめました。

地方に住んでいて東京の説明会や登録会に行けないけど大丈夫?

大丈夫です。

東京から遠方にお住まいの人、現在の仕事が忙しい人など、面接に来られない方もいるはず。

そのような人は、「電話での面接」を行ってくれます。

ホームページ上の履歴書フォームへ入力すれば、履歴書の送付が不要で簡単に登録できちゃいます。

お持ちのパソコン、スマートフォン、携帯電話から必要事項を入力すれば、希望に近いリゾートバイトの求人資料をメールまたはFAXや郵便で送ってもらえますよ。

質問や不明点もメールや電話でやり取りして、リゾートバイト先を決めていく流れとなります。

派遣先への交通費は支給されますか?

支給されます。

各勤務先によって交通費支給の上限が違いますが、上限以下なら交通費全額を支払ってくれます。

詳しい条件は、担当者へ働く前に確認しましょう。

給料日はいつですか?

給料日は翌月15日払いです。

たとえば、9月で働いた分の給料は10/15に支払われます。

お金に困った場合は前払い制度も使えますので、遠慮せずに活用しましょう。

まとめ:ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)よりも大手リゾバ派遣会社の方が条件は良い!

ポイント解説
  • リゾートバイト説明会があるので初心者も安心
  • 友達や恋人と一緒に働ける求人が多い
  • 募集停止の求人が掲載されたまま
  • 担当者の対応が悪い口コミ・評判が多数
  • 求人数、高時給案件が少ない

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)でリゾバ生活も良いでしょう。

しかし、求人数や高時給案件も少なく、コレといった特徴もないリゾートバイト派遣会社です。

さらに担当者の対応が悪いと評判なので、正直に言っておすすめはできないです。

今からリゾートバイトを始めるなら利用者数No.1のアルファリゾートをおすすめしたいです。

理由は、高時給で待遇も良く、福利厚生もバツグンだから。

また、当サイトではアンケート調査結果をもとにリゾバ派遣会社をランキングにしていますが、アルファリゾートは堂々の第一位です。

条件の良い求人があるか、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

▼当サイト掲載中のおすすめ派遣会社▼

スクロールできます
派遣会社アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
ワクトリ
ワクトリ
リゾートバイト.com
リゾートバイト.com
リゾバ.com
リゾバ.com
スタッフエージェント
スタッフエージェント
リゾートバイトネット
リゾートバイト.net
トラバイ
トラバイ
グッドフェローズ
グッドフェローズ
ホテルズワーク
ホテルズワーク
ディアゲットヒューマン
ディアゲットヒューマン
リゾートファイン
リゾートファイン
順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(2.5 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(1.5 / 5.0)
(1.0 / 5.0)
フォローサポート体制
万全
サポート体制
万全
サポート体制
万全
特徴 高時給で待遇がいい求人多数
沖縄やスキー場の求人多数
6ヶ月以上勤務で時給1,250円以上を保証
スタッフの対応が手厚い
東京への上京サポート制度あり
給料の当日払いOK
勤務前に寮写真が見れる
地方移住の求人あり
短期求人が多い
業界No.1時給
マイナー求人あり
・ナイトワーク系
・カップルでバイト
・友達と一緒にバイト
求人数No.1
短期求人が多い
旅館やホテルの求人に特化
研修制度あり
実力次第で正社員登用も
初心者も安心のサポート体制
bePOINTなど特典豊富
LINEで相談可能
若者向け求人多数
農場求人数No.1
レア求人が豊富
首都圏の求人No.1
時給が低い
サポート体制が弱い
旅館やホテルの求人に特化
正社員登用もあり
求人情報が更新されない
高級ホテル・旅館の求人に特化
ホテル未経験者でもOK
求人数が圧倒的に少ない
初心者向け説明会あり
求人情報が更新されない
担当者の評判が悪い
口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

ファインコミュニケーションズ(リゾートファイン)の会社情報

会社名株式会社ファインコミュニケーションズ
受付時間9:00〜19:00(月〜土曜日)
連絡先03-6206-4688
本社所在地〒101-0021
東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル3F
支店所在地なし(本社のみ)
  • URLをコピーしました!
もくじ(クリックで該当箇所へ)
閉じる