スタッフエージェントの評判・口コミまとめ!高級旅館・ホテル特化のリゾバ派遣会社!

「高級旅館やホテルで働きたい」
「接客スキルを身につけて、いずれは正社員になりたい」

そんな方におすすめな派遣会社が、スタッフエージェントです。

なぜなら、スタッフエージェントは高級旅館やホテルの求人に特化しており、派遣社員も接客スキルを磨いて評価されれば正社員登用も可能なシステムが用意されているからです。

長期的に働いて高級旅館やホテルで正社員を目指すなら、スタッフエージェントは最高の派遣会社です。

また、接客が初めてで不安な人にも研修制度が用意されているので、今はまったくスキルがなくても安心してリゾートバイト生活を始められます。

しかし、大手派遣会社とくらべて求人数が少なく、良い条件のリゾバ求人はすぐに誰かに持っていかれてしまいますので、スタッフエージェントにお早めに登録されることをおすすめします。

>>スタッフエージェントの公式サイトはこちら

たくま

無料で登録できます。登録後に見れる非公開情報にお宝求人もありますよ!

▼当サイト掲載中のおすすめ派遣会社▼

スクロールできます
派遣会社アルファリゾート
アルファリゾート
リゾートバイト.com
リゾートバイト.com
ワクトリ
ワクトリ
リゾバ.com
リゾバ.com
リゾートバイトダイブ
リゾートバイトダイブ
スタッフエージェント
スタッフエージェント
リゾートバイトネット
リゾートバイト.net
トラバイ
トラバイ
グッドフェローズ
グッドフェローズ
ホテルズワーク
ホテルズワーク
ディアゲットヒューマン
ディアゲットヒューマン
リゾートファイン
リゾートファイン
順位1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位11位12位
おすすめ度
(5.0 / 5.0)
(4.5 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(4.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(3.0 / 5.0)
(2.5 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(2.0 / 5.0)
(1.5 / 5.0)
(1.0 / 5.0)
フォローサポート体制
万全
サポート体制
万全
サポート体制
万全
特徴利用者数 No.1
高時給で待遇がいい求人多数
沖縄やスキー場の求人多数
6ヶ月以上勤務で時給1,250円以上を保証
業界No.1時給
マイナー求人あり
・ナイトワーク系
・カップルでバイト
・友達と一緒にバイト
給料の当日払いOK
勤務前に寮写真が見れる
地方移住の求人あり
短期求人が多い
求人数No.1
短期求人が多い
東京への上京サポート制度あり旅館やホテルの求人に特化
研修制度あり
実力次第で正社員登用も
初心者も安心のサポート体制
bePOINTなど特典豊富
LINEで相談可能
若者向け求人多数
農場求人数No.1
レア求人が豊富
首都圏の求人No.1
時給が低い
サポート体制が弱い
旅館やホテルの求人に特化
正社員登用もあり
求人情報が更新されない
高級ホテル・旅館の求人に特化
ホテル未経験者でもOK
求人数が圧倒的に少ない
初心者向け説明会あり
求人情報が更新されない
担当者の評判が悪い
口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ評判・口コミ
公式HP公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

他社との比較は【2021年版】リゾートバイトのおすすめ派遣会社ランキングをご確認ください。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

スタッフエージェントってどうなの? 口コミ・評判を解説

スタッフエージェントは、高級旅館やホテルに特化したリゾバ派遣会社です。

『リゾートバイトの教科書』編集部では、スタッフエージェントを通じて実際にリゾートバイトをしてきた人の口コミ・評判を調査しました!

スタッフエージェントの良い口コミ・評判

スタッフエージェントの良い口コミ・評判を紹介します。

数あるリゾバ派遣会社で尊敬するくらい積極的な会社です。スタッフの数が少ない?わりに即レス。短気な私には気持ち良い 多分人間が皆良いんだと思う

Googleより引用

担当者のサポートが早くて素晴らしいという評判でした!

スタッフエージェントの悪い口コミ・評判

スタッフエージェントの悪い口コミ・評判を紹介しようと思いましたが、SNSなどで悪い評判は見つけられませんでした。

また、『リゾートバイトの教科書』編集部でも、スタッフエージェントに参加したことがあるリゾートバイターを探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。

リゾバ経験者50名以上にアンケートしたにも関わらず、利用者が0名でした。

たくま

良い口コミも少ないので、利用者数が少ない印象があります。

スタッフエージェントが向いている人・向いていない人

スタッフエージェントが向いている人・向いていない人について解説します。

スタッフエージェントが向いている人

スタッフエージェントが向いている人について解説します。

以下に当てはまる人はスタッフエージェントで求人を探してみることをおすすめします。

高級旅館やホテルで働きたい人

高級旅館やホテルで働きたい人は、スタッフエージェントに登録しましょう。

スタッフエージェントは高級旅館やホテルの求人に特化しており、有馬温泉や下呂温泉など全国的に有名な温泉地で働けます。

さらに、リゾバ初心者の場合は接客デビューの前に研修も受けられます。旅館やホテルに必要なおもてなしの作法から着物の着付けの仕方まで一通り学べます。

他のリゾバ派遣会社のホテル・旅館バイトではなかなか丁寧に教えてもらえないことも、研修でサポートしてくれるから安心してリゾバ生活を始められます。

もちろん、研修中も給料はもらえますよ!

同じく高級旅館やホテルの求人に特化したリゾバ派遣会社「ディアゲットヒューマン」も、研修が受けられます。しかし、求人数が圧倒的にスタッフエージェントの方が多いので、行きたいエリアや職種が見つかりやすいのはスタッフエージェントです。

高級旅館やホテルでリゾバしたことがある人

高級旅館やホテルでリゾバしたことがある経験者の人は、スタッフエージェントに登録してみることをおすすめします。

その理由は、経験者だと未経験者よりも給料が最初から高く設定されているからです。

下の写真はスタッフエージェントの求人一覧です。すべての求人ではないですが、経験者だと時給が上乗せされてスタートできます。

スタッフエージェントの求人一覧

ホテルや温泉旅館でリゾバした経験があるのに、未経験者と同じ給料だと不満に思いますよね。

スタッフエージェントに登録して、経験者ならではの好待遇な求人を探してみてはいかがでしょうか。

リゾバを通じて正社員を目指したい人

リゾートバイトをするだけでなく、将来的にホテル・旅館業界で正社員を目指したい人は、スタッフエージェントに登録しましょう。

さきほど経験者には時給アップの優遇がありましたが、働いてからも評価結果に応じて昇給制度があります。

実際のスキルに応じて「等級」が上がって、責任が増える分給料が上がる仕組みです。

一番上の等級まで昇給すると、スタッフエージェントの正社員として派遣スタッフの指導を行ったり、派遣先でチームリーダーとして他のスタッフをまとめることになります。

中長期的に働いて、仕事のスキルやチームをまとめるスキルを獲得して正社員になりたい人に合っていますよ。

リゾバするなら温泉に毎日入りたい人

ここまで初心者向けの研修、昇給制度や正社員登用のはなしをしてきました。

ですが、せっかく温泉旅館でリゾバするなら温泉に入りたいですよね。

スタッフエージェントには、毎日温泉に入れるリゾバが豊富!

2021年9月現在、温泉利用OKな求人数は267件もあります。

スタッフエージェント求人温泉利用可

毎日働いた後に、素敵な温泉につかって疲れを癒せるのは幸せです!

スタッフエージェントが向いていない人

スタッフエージェントが向いていない人について解説します。

以下に当てはまる場合、スタッフエージェント以外のリゾバ派遣会社の求人サイトへ登録することをおすすめします。

ホテルや旅館以外の勤務先で働きたい人

ホテルや旅館以外の勤務先で働きたい人は、スタッフエージェント以外のリゾバ派遣会社に登録するのをおすすめします。

スタッフエージェントは高級旅館やホテルに特化したリゾバ派遣会社なので、他の勤務先がとても少ないです。

いろいろな職種や勤務先が探せるリゾバ派遣会社をお探しなら、利用者数No.1のアルファリゾートに登録しましょう。

>>アルファリゾート公式サイトはこちら

たくま

アルファリゾートは高時給で待遇も良く、福利厚生もバツグン!登録はもちろん無料です。

あくまでも時給にこだわりたい人

スタッフエージェントも高時給の求人はたくさんありますが、業界No.1ではありません。

時給にこだわるなら業界No.1時給のリゾートバイト.comで求人を探してみましょう。

時給1,200円以上の求人数比較(2021.9月時点)
リゾートバイト.com
235件
アルファリゾート
136件
スタッフエージェント
109件
リゾバ.com
106件
ワクトリ
70件

>>リゾートバイト.comの公式サイトはこちら

たくま

1日8時間で月に20日間働くと、時給が100円違うだけで16,000円も差がでます…!

同じ派遣先・業務でもリゾバ派遣会社によって時給は変わります。ここだけの話…2社登録しておいて比較するのが裏ワザです。

短期で働きたい人

スタッフエージェントは中長期的に働いて正社員登用を目指す会社方針なので、短期求人はあまり用意されていません。

実際に夏休みシーズンの2021年8月時点で、1か月以内の短期求人数を調べるとスタッフエージェントは81件でした。

他の大手リゾバ派遣会社と比べると少ない結果です。

1か月以内の求人数比較(2021.8月時点)
リゾバ.com
258件
ワクトリ
211件
リゾートバイト.com
134件
アルファリゾート
85件
スタッフエージェント
81件

短期求人を探すなら、リゾバ.comかワクトリを検討してみてはいかがでしょうか。

>>リゾバ.comの公式サイトはこちら
>>ワクトリの公式サイトはこちら

たくま

リゾバ.comは時給が低いので、お金も稼ぎたいならワクトリで短期求人を探すといいかも。

スタッフエージェントの登録の流れ

スタッフエージェントの登録の流れを解説します。

スタッフエージェントに登録する

まず、スタッフエージェントの公式サイトにアクセスし、「応募する」ボタンをクリックします。

スタッフエージェントに登録

次に、登録フォームに必要な個人情報を入力し、情報を送信するだけです。

スタッフエージェントに登録

あとは担当者からの連絡がくるのを待ちましょう。

勤務先を決めるために担当者と調整する

担当者から連絡がきたら、勤務先を決めるために調整していきましょう。

勤務するにあたって譲れないポイントはあるはずなので、きちんと担当者に伝えましょう。

ちなみにスタッフエージェントの担当者は全員リゾバ経験者なので、相談やアドバイスが的確です。

(参考)聞いておくべき項目リスト

  • 交通費は上限いくらまで支給されるのか
  • 寮費・水道光熱費が無料か
  • 寮は個室か相部屋か
  • 周辺環境(コンビニ、スーパーなど)
  • 勤務先の人間関係
たくま

あとで後悔しないためにも、遠慮せずに希望をかならず伝えましょう!

勤務開始

担当者と調整して勤務先が決まったら、あとは勤務開始の日を待つだけ。

当日は、派遣先へ1人で行くことになるので、事前に行き方や勤務先の人との待ち合わせ場所について、しっかりと担当者から確認しておきましょう。

初めて訪れる地域で働くことが多いので道に迷います。実際、私も迷いました…。

私が迷ったときは派遣先の方が優しくフォローしてくださったので良かったですが、できればちゃんと待ち合わせ場所に行きたいですよね。

また、交通費は勤務満了の時に支払われることが多いので、交通費と到着後の生活費1か月分は用意しておくことをおすすめします。

一定の規定はありますが、往復の交通費は全額支給してもらえますし、研修の交通費ももらえますよ!

スタッフエージェントに対するよくある質問

スタッフエージェントに対するよくある質問をまとめました。

派遣前の研修は厳しい?

接客が好きな方なら楽しく研修を受けられますが、遊び気分で行くと厳しく感じるでしょう。

基本的な接客や旅館で働く上での基礎知識を身につける研修内容となっています。

派遣先の旅館に行ってもスムーズに働けるように、トレーナー(研修講師)と一緒に実際のお客様の接客に当たりながら実践的に習得します。

働く前に準備するものはありますか?

派遣先によりますが、仕事や日常生活で必要な消耗品は各自で用意することになります。

たとえば、制服が着物だと小物類(襦袢、足袋、草履)などは各自の準備となることがあります。

また、寮の施設によりますが日常生活の消耗品では食器、調理器具、洗剤、トイレットペーパーなども必要です。

派遣先で状況が少しずつ変わりますので、担当者に事前にしっかりと確認しましょう。

たくま

化粧品や常備薬は、同僚から借りることも難しいので事前に用意してから派遣先へ行きましょう。

給料の前払いや日払いはできますか?

給料の日払い・週払い・前払いはできます。

ただし、スタッフエージェントが紹介するすべての求人で、給料の前払いや日払いができるわけではありません。

求人によっては前払いや日払いができないので、担当者に事前に確認しておきましょう。

まとめ:スタッフエージェントで希望のバイト先を見つけよう!

ポイント解説
  • 高級旅館やホテルに特化した派遣会社
  • 未経験者に親切な研修制度
  • スキルを磨けば昇給や正社員登用も可能
  • 短期求人は少ない

スタッフエージェントは、中長期的に働いて正社員を目指したい人には最高のリゾバ派遣会社です。

丁寧な研修制度もあるので、接客スキルを磨けば旅館やホテルで正社員として活躍できますので、さらなる給料アップも…!

毎日働いたあとに温泉で疲れを癒しつつ、将来的には正社員にステップアップを考えている人は、スタッフエージェントを検討してみてはいかがでしょうか。

>>スタッフエージェントの公式サイトはこちら

スタッフエージェントの会社情報

会社名株式会社スタッフエージェント
受付時間9:00〜19:00(月〜土曜日)
連絡先0120-932-959
本社所在地名古屋市中村区名駅5-28-1名駅イーストビル9階
支店所在地東京(新宿)
もくじ(クリックで該当箇所へ)
閉じる