ポイント獲得ナビならポイントサイトの高額案件の比較結果が丸裸!登録方法から紹介キャンペーンまで!

2020 5/22

仕事や育児で忙しい人が限られた時間で陸マイラー活動する時に悩むことと言えば以下の2つではないでしょうか。

  • 登録しているポイントサイトの中でどこが一番お得なのか知りたい
  • 今、ポイントサイトを利用している人が注目している案件を知りたい

私自身、この悩みを解決するために、どこ得を利用していたのですが、気になる案件を検索するだけのサイトなので正直イマイチなところがありました。


※どこ得

そこで見つけたのが「ポイント獲得ナビ」というサイトです。

面倒くさいことが大嫌い、そして、時間がない人達に間違いなく「陸マイラーは使えるサイトだ」と確信しました!

何がどうすごいのかは上の画像だけを見て分かると思うのですが、どこ得にはない「見やすい」、「分かりやすい」がありますよね。

さらに、今までのポイ活時間の短縮、そして、ポイントサイト利用しているユーザが何に注目されているのかが一目瞭然で知ることができます。

ポイント獲得ナビの登録から紹介キャンペーン、そして、注意点も含め、「ポイント獲得ナビ」の魅力を丸裸にしていきたいと思います。

もくじ(クリックで該当箇所へ)

ポイント獲得ナビが便利な理由

陸マイラーが効率よくポイ活を行うためになぜ「ポイント獲得ナビ」が便利なのかを説明すると以下の通りです。

  • 1番ポイント還元があるポイントサイトが見つかる
  • 過去3ヶ月分の獲得ポイント数データを確認できる

1番ポイント還元があるポイントサイトが見つかる

実際に「ポイント獲得ナビ」を利用してみましょう。

たとえば、陸マイラー必須のクレジットカード「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」が数あるポイントサイトの中でどのサイトを利用すればお得なのかを調べてみましょう。

1.TOPページにある検索欄に「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」と入力し【検索】ボタンをクリックします。

2.検索結果から「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」をクリックします。

現在、ポイントサイトで「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」を扱っているポイントサイトの一覧が表示されます。

ランキング方式になっており、目で見てどのポイントサイトが一番ポイントがもらえるのかが分かります。

過去3ヶ月分の獲得ポイント数データを確認できる

ポイント獲得ナビが凄い理由は間違いなくこの機能だと思います。

過去3ヵ月の獲得ポイント数がグラフとして見ることができるのです。

このグラフを見ることによって、現在、ポイントサイトで獲得できるポイント数が過去と比べて高いのか、それとも低いのかを判断することができます。

「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO」で調べた結果、過去3ヵ月で3,000ポイントを超える時があるようです。ただし、広告によっては即終了となる場合があるので、見極めが重要ですね。

ポイント獲得ナビ利用時の注意点

メリットだらけの「ポイント獲得ナビ」ですが、注意すべき点があります。

  • 順位表示されている獲得ポイント数が実際と異なる場合がある
  • 対象のポイントサイトが陸マイラー向けばかり

    順位表示されている獲得ポイント数が実際と異なる場合がある

    「ポイント獲得ナビ」の「サイト別比較」で表示されている獲得ポイント数の表示ですが、実は、実際にそのサイトにアクセスすると、ポイント数が異なる場合があります。

    1位のポイントインカムを見てみましょう。

    1,700ポイント獲得できるはずが、アクセスすると、12,000ポイント(1,200円相当)に下がっています。

    なぜ、獲得できるポイントに相違があるのかですが、「ポイント獲得ナビ」では、データの取得を反映するのが遅れている可能性が高いです。

    リアルタイムで反映していないということです。なので、ランキング1位が一番もらえるポイントと思うのではなく、2位、3位くらいまで見ておくと良いと思います。

    対象のポイントサイトが陸マイラー向けのサイトばかり

    現在、ポイント獲得ナビで比較しているポイントサイトの一覧は以下の通り。

    陸マイラーになり、ある程度慣れてくると取扱いサイト名を見ると分かるのですが、完全に陸マイラー向けのポイントサイトばかりなのです。

    どこ得の場合、49サイトを取り扱っています。

    まず、自分が登録しているポイントサイトを一度確認し、ポイント獲得ナビで対応サイトの一覧に載っていない場合、どこ得を利用しても良いかと思います。

    ポイント獲得ナビの登録方法について

    実は、ポイント推移グラフが見えていたのは、無料会員登録を済ませていたからなのです。

    「ポイント獲得ナビ」では以下の画像の通り、会員登録を済ませておかないと「ポイント推移グラフ」を閲覧することができません。

    心配しないでください。会員登録に必要な情報は個人を特定するものはなく、無料で安心して利用できる内容となっています。

    会員登録方法

    会員登録の方法については以下の通り。

    ①TOPページ右上にある「無料会員登録」をクリックします。

    ②メールアドレスを入力し「無料会員登録」をクリックします。

    ③仮登録完了

    指定したメールアドレスにメールが届ているので確認をします。本文内にあるURLをクリックします。

    ④必須項目を入力し、利用規約に同意する人のみ「利用規約に同意して確認画面へ」をクリックします。

    ①~⑤は必須入力です。全てが入力しましたら⑥の確認画面へのボタンをクリックしましょう。

    ⑤入力内容を確認し、間違いがなければ「上記内容を登録する」をクリックします。

    ⑥お疲れさまでした。会員登録完了です。

    見事、ポイント推移グラフを見ることができるようになりました。

    ポイント獲得ナビの紹介キャンペーンについて

    ポイント獲得ナビではお友達紹介キャンペーンがあります。

    特典を見ると魅力的なのですが、実際には以下の条件をクリアしなければポイントを獲得することができません。

    特典2の報酬は、友達紹介により入会したお友達が、1000pt以上のオリジナル案件を利用した場合に適用されます。

    紹介により新たに入会したお友達は「PeX連携で100pt」、「1000pt以上のオリジナル案件利用で400pt」となり、最大で500円相当ptを獲得することができ、通常の入会よりお得となります。

    オリジナル案件を見てみると、今日時点でのオリジナル案件はありませんでした。

    オリジナル案件はあまり期待出来ないため、あくまでも無料会員登録は紹介キャンペーン目当てではなく「ポイント推移グラフ」を閲覧するために必要なものと考えておくと良いと思います。

    獲得したポイントはTOKYUルートを利用してANAマイルへ

    ポイント獲得ナビではあまりポイントを貯めることが期待できませんが、獲得したポイントはTOKYU(東急)ルートを利用してANAマイルに交換することができます。

    上の画像の通り、交換先に「.money(ドットマネー)」が存在します。ポイントサイトでマイルを貯める陸マイラーならお馴染みのルートです。

    まとめ

    以上、ポイント獲得ナビについてでした。

    ポイ活って最初の頃はお得な案件を探すことが楽しさの一つなのですが、慣れてしまうと「お得な情報は調べつ手に入れたい」という気持ちになります。

    ポイント獲得ナビを知っていれば即解決で調査時間も短縮可能となり本当に便利なサイトだと思います。

    会員登録しなくてもどのサイトが一番お得なのかは調べることができるので一度使ってみると良いかと思います。

    もくじ(クリックで該当箇所へ)
    閉じる